ここから本文です

近所の整骨院だか整体が育毛だか発毛のモニターを募集しています。 いつから整体...

hib********さん

2020/1/918:13:48

近所の整骨院だか整体が育毛だか発毛のモニターを募集しています。
いつから整体やら整骨院は医師のまねをするようになったのでしょうか。
レントゲンも撮れないのに症状がわかるのでしょうか


マッサージなら解りますが。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2020/1/1311:30:13

今の整骨院は業界的にも稼げない業種になっている事から、中には手段を選んではいけないと色んなことを考えて実行している整骨院も増えてきていますね。

それが今回の質問内容の様に差別化を図るかのように「育毛」などと根拠がある知識かどうかも分からないのにやってしまっているのが現状です。

実際にダイエットのメニューとかも確証がないのに、「誇大広告」をホームページに掲載して詐欺まがいの事をしている整骨院もあるので気を付けた方がいいでしょう。

まあ実際に整骨院の怖い所は、それだけではありませんが、もし気になるのでしたら下にリンクを貼ってますのでご確認ください。

※整骨院の怖い要素に関わるリンクです。
https://seikotuin-hontounonaiyou-honne.com/seikotuin-diet/
https://seikotuin-hontounonaiyou-honne.com/seikotuin-kowai/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/920:18:39

怒られるのは尤もです

最近の若い柔道整復師を中心とする整骨院(接骨院も同じ) は儲かれば何でもやって良いとの考えでしょう

柔道整復師の業務の急に起こった、その原因がハッキリしている、捻挫と打撲、肉離れなど(骨折と脱臼は医師の同意が必要)の怪我の応急処置だけが業務範囲で、この時のみ保険を使った施術はそっちのけで、異業種に手を出しています

オイルマッサージ、歯のホワイトニング、マッサージチェアの販売・・・

そっちの方が儲かるのでしょう

マッサージしかしない柔道整復師も実はこれも違法です

マッサージを行うにはあん摩マッサージ指圧師の資格が必要ですが、まず取得していません

整骨院(接骨院も同じ) の看板で客を寄せて中では好き勝手な事をやっています

その為に整骨院(接骨院も同じ) が業務以外の事を行う時は出入り口を別にしなくてはいけません

見つけたら匿名で良いので保健所に通報しましょう