ここから本文です

隣人の御家族が亡くなったそうです。 外出しようと外に出た所隣人の奥様より御家...

yur********さん

2020/1/919:50:50

隣人の御家族が亡くなったそうです。
外出しようと外に出た所隣人の奥様より御家族がなくなったので数日来客などありバタバタします。と挨拶されました。突然の事だったので葬儀の事などは聞け

ずそのまま外出してしまいました。
その後葬儀の連絡などはありません。
お世話になったので葬儀に参列したいですがこのまま連絡がなければ特にこちらからアクションしないほうが良いでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2020/1/923:27:25

玄関に忌中の紙がかかっていませんか?
大抵、それに、葬儀日程も書いてあるのですが。

無ければ、ご近所ですから、弔問に伺えばよいことです。

そこも、気が引けるようなら、率直に玄関先で、葬儀日程だけ伺ってもいいのですよ。
おとりこみのところもうしわけありませんが、とお詫びして

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryouta4535さん

2020/1/920:39:10

おそらく、日時などがまだ決まって居ないのでは無いでしょうか?
日時を親戚の方々が集まってから決める方も居ます。
また、新聞や回覧板などで日時などを確認することも出来ます。

aka********さん

2020/1/919:59:14

いえいえ お隣から挨拶があったのですから
こちらからお悔やみを言ってあなたのお気持ちを伝えていいですよ。