ここから本文です

彼氏の友達夫婦の嫁さんからのクレームです。 何度も家にお邪魔させて頂いてたり...

znp********さん

2020/1/920:46:08

彼氏の友達夫婦の嫁さんからのクレームです。
何度も家にお邪魔させて頂いてたりご飯も食べに行ったり
一緒に旅行まで行ったりもしています。

事の始まりは自分の彼氏が友達夫婦の旦那さんと
レンタル車を返しに行って、

直ぐに帰って来ると
言っていたのにも関わらず彼氏からの連絡も一向にないし
連絡しても出なかったり言っていた時間通りに
帰ってこないので心配になり
仕方なく嫁さんに連絡したんです。
もしかしたらそちらにお邪魔してるのではないかと思い…
そしたら旦那さんも帰って来てないみたいと言われました。
二人して心配をしていたのですが…
後々、何故か私が連絡をしたのが迷惑だったと
彼氏から言われました。
そんな事をいちいち言って来る子はしんどいと。
彼氏にも人様に迷惑をかけるんじゃないと
もう何がなんだか分からなくなり怒りまで覚えました。

元はと言えば彼氏がちゃんと連絡すれば
よかった話だったのにそれを棚に上げて
自分は悪くないみたいな事を言われました。

そう言う事はもっと仲良くなってから
言うべきとも言われ、仲良くなったのは
自分だけだったのかと思うと悲しくなりました。

これから仲良くすべきなのか。
彼氏の友達夫婦の嫁さんは心が狭い人なのか
私が悪かったのか。

誰か返事をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2020/1/1014:43:39

よくわからない、、、なぜ、こんなサイトの赤の他人に答え合わせするのか?

どんなに、あなたの考えに対して賛同意見が集まろうが、彼氏やその友達にイラつかれたらそれまででしょ?

第一、こんなものに正解はない。人それぞれの考え方次第。

ただひとつ言うなら、むしろ何かあれば逆に連絡は来ます。えてして連絡が来ないのは、何も起きてないからこその場合がほとんど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb3********さん

2020/1/921:37:10

私も貴女同様、居所を探してしまうと思います。だって心配になりますよね(-""-;)
きっと(これは推測ですが…)お友達のお嫁さんも貴女と同じような気持ちでいたことは確か。「連絡してきたのは迷惑」と言ったのはお嫁さんの言葉を彼氏さんが拡大解釈して、大袈裟に貴女に伝えたのだと思います。恰もお嫁さんが言ったかのようにして、今後彼氏さんの行方を探させないようにするために。
探されている方は、探している私達側の気持ちは分からないのです。彼氏さんと同じく一緒に行動を共にしている友人も「お前の彼女、面倒くさいな」的な発言をしているはず。男には私達が【自由を奪うヤツ】とでも見えているのでしょう(-_-#)
私にも同じような経験があり、何度も何度も話をし、泣いて訴え、こちらの気持ちを理解してもらい【ほう*れん*そう】の大事さを肌で感じさせました。
貴女の気持ちを理解できない男性なら、お別れした方がいいです。結婚し、子供ができ、義父母と付き合っていくにあたり、考えの違いは大きなズレとなります。苦労するのは目に見えていますから、お付き合いの中で彼氏さんの行動を観察し、ご自分で判断してみてください!
今回の貴女の行動は決して間違ってはいません。好きな人の行方を気に掛けることは、おかしくないです。おかしいのは、予期せぬ行動をしでかすアイツらの方です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2020/1/921:04:37

「私が連絡をしたのが迷惑だった」「そんな事をいちいち言って来る子はしんどい」
これ、友人の奥さんの言葉じゃなくて彼氏の本音でしょ?

友人の奥さんのせいにして、彼が質問者様に文句言ってるだけだと思う。
仮に私が主様の立場の子から電話もらったら「遅いから彼女さん心配してたよ~」としか言いません。
たとえ内心「心配性だな」とか「面倒な子だな」と思ったとしても、そんなこと、夫の友人に直接言いませんよ。
せいぜい夫止まりです。

伝聞を鵜呑みにして、その人の言葉だと思い込むのは危険ですよ。

それをわざわざ言った彼氏の本音だと思った方が良い。
彼がそんなこと思ってないなら、たとえ友人奥さんが彼に本当に言ったとしても質問者様に言う必要ない。質問者様と友人の奥さんとの接点をなくせば良いだけのこと。
仮に本当だとしてもそれを質問者様に言う彼氏は質問者様に対して配慮も思いやりもないし、彼氏の本音ならずいぶん自己中だと思います(質問者様が言うように「遅くなる」と連絡入れれば済む話)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

まろさん

編集あり2020/1/920:53:57

それ、ホントに奥さんが言ったんですかね。
個人的には、旦那さんが奥さんに隠れてコソコソ嘘ついて出掛けてたけど
あなたが電話した事によりバレたから、旦那さんから彼氏に愚痴というか
バレちゃったよー的な事になったんじゃないですか。
どちらかが浮気や不倫していて、どちらかが協力しているかもしれませんよ。

結婚してまでも頻繁に出かけたり、深く付き合いのある男友達は気をつけた方がいいですよ。お互いに。悪知恵を働かせますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる