ここから本文です

黒川温泉に行ったことある方 教えて頂きたいんですが 入湯手形で行ける温泉て ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/922:47:06

黒川温泉に行ったことある方
教えて頂きたいんですが
入湯手形で行ける温泉て
やっぱり裸ですか?
タオルは巻いて入ったらダメですか?
恥ずかしながら私は
家族湯以外の温泉に入ったこと

がなくて、、
入湯手形は当日売切れたりはありませんか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2020/1/1107:17:21

基本的にタオルは湯舟に漬けないのがマナーだから不可。
入湯手形は常時販売されている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_b********さん

2020/1/1206:15:16

黒川温泉のお風呂の特長として、
混浴露天風呂や混浴内湯がありますが、これ全て元は男性専用でした。
元から露天風呂が1つしかない旅館もあり、男性専用露天風呂が女性専用露天風呂より広かったり景色が良かったりする為、営業戦略で男性専用露天風呂を混浴露天風呂として営業してます。
なので、脱衣所も元々あった1つしかない男性専用脱衣所を男女共用脱衣所にしており、ほとんどの旅館のお風呂はバスタオル巻きNGですので混浴難易度は高いです。
せめて脱衣所だけは男女別にして欲しい。

女性専用露天風呂もちゃんとありますので勇気がない方は、女性専用を!
また、男女別の脱衣所になっている所もあります。
要は、露天風呂同士が扉一枚で仕切られて繋がっている為、女性は扉を開けて混浴露天風呂へ行き来できます。
扉付近にワニが群がるので旅館名は伏せておきます。
宿泊なら旅館によっては女性専用時間帯がありますので確認して下さい。
入湯手形は、各旅館・旅館組合観光案内所 風の舎で購入できます。
売り切れる事は、ありません。

今後も混浴露天風呂として営業を続けるのであれば、そろそろ黒川温泉も湯浴み着を貸し出し(販売)、着用OKにして女性も安心な混浴露天風呂を提供して欲しい。
じゃないと、アホなワニ共と勘違いされ男性もゆっくり入浴できない。

bur********さん

2020/1/1016:37:54

移動はタオル巻いて良いですが、
湯船に浸かる時は外すのがマナーです。