ここから本文です

5Gの時代に何故未だにFAXが使われているのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/923:32:10

5Gの時代に何故未だにFAXが使われているのですか?

閲覧数:
82
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/1/1210:43:19

言葉だけでは通じない事はたくさん経験していますよね。
特に図を書けばすぐに分かる場合は、重宝します。
紙に書いて相手に送信するだけですから、正確に伝わります。

欠点は外出時
書く、コンビニ、fax、お金、送信、電話で着信確認の作業が増えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

げんさん

2020/1/1200:07:18

いないでしょうね

使ってる奴がいたら、そいつとは付き合わない方がいいですね

qwm********さん

2020/1/1017:15:02

確かにそう思いますね、私はNTT の協力会社で働いていましたが、FAXはほとんど廃止でした、理由は守秘義務が有るお客様データを誤送信する事故を防ぐ為でした、
作業データはタブレットに送られて来ました、
我が家にもFAX電話機はありますがほとんど受信だけで送信はありません、
設置してすぐに間違いFAXが来ましたが誰でも知っている住宅設備関係の会社からで
お客様情報が全て記載されていました、無視してると次々に来ますので電話して注意しました、
こういう事はまだまだ有ると思います。

blu********さん

2020/1/1015:09:05

PC要らない仕事もあるんじゃないの?

うちの取引先にもまだいますよ、電話オンリーの人。

せめて携帯メールくらいはやって欲しいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2020/1/1009:40:16

飲食店や工場など、すべての人がPCを使える環境で
仕事をしているわけではありません。
スマホで画像送信という手もありますが、
汚れた手で自分のスマホにさわりたくない
相手のアドレスを全員が登録する必要がある
双方が必ずしも大きい画面で見られるとは限らない
FAXのほうが送信までの操作が簡単
などなどFAXに劣る点もあるほか、
そもそも持ち込みができない職場もあります。

FAXは安価で便利と考えられるケースがまだまだなくなりませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/1006:37:44

紙の書類が存在するからです。
今後20年くらいは、なくなりませんよ。