ここから本文です

tudou(土豆)が見れません・・・><

dak********さん

2009/1/117:13:15

tudou(土豆)が見れません・・・><

昨日の午前中(11時頃)には見れて、動画のダウンロードも出来たのですが・・・。
今日いったら、どの動画を見ても『土豆はあなたの国又は領域にサービスを提供することが出来ません』と表示されてしまって動画が見れなくなってしまいました><
去年の5月くらいにも、今回出る表示ではないのですが何を見ようとしても数週間見れず、その後また見れるようになったことがあって、その際表示してあった文章はすべて中国語だったので何て書いてあったのかわからないのですが、今回もまた見れるようになりますでしょうか?
かなり愛用させてもらっていたサイトなので、ショックです・・・。
予測でかまわないので、教えてください!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/1/119:21:41

TUDOUは日本からのアクセスを拒否しています。閲覧するためにはTUDOUのサーバーに自分は日本からではなく他の国(中国など、ここでは以下中国とする)からアクセスしているように見せかける必要があります。その具体的な方法は中国にあるプロキシサーバーを使うことです。
では プロキシを設定するにあたり方法を説明します。

1.http://www.cybersyndrome.net/ にアクセスしてください

プロキシの情報サイトです。

2.Country Code というリンクを開きます。

ここから日本以外の国にあるプロキシサーバーを探せます。

3.表示された一覧から CN 中国 China を探し 右にあるボタンを押します。

4.左に中国にあるプロキシサーバーの一覧が表示されます。

上にあるほど速いプロキシサーバーなので、できるだけ一番上のものを使います。
また、黒字で表示されているものは使わないほうがいいでしょう。

5.ここでは 202.106.121.134:80 を使うものとします。

6.ここからは使用しているブラウザによって設定方法が違う場合があります。ここではInternet Explorer6(以下IE)を使うものとします。

7.インターネットのプロパティダイアログを表示します。

デスクトップにあるIEのアイコンを右クリック→プロパティで簡単に表示できます。

8.接続タブを開きます。

9.LANの設定 をクリックします。

10.LAN にプロキシ サーバーを使用する....にチェックします。

11.下に必要事項を入力します。

12.今回は例として 202.106.121.134:80 を使うので アドレスに202.106.121.134 と、ポートに80と入力します。

ちなみに:(コロン)の前の部分をホスト名として「アドレス」に(ここではIPアドレス)、後の部分をポート番号として「ポー ト」に入力し
ます。

13.あとはOKボタンを押して設定を保存するだけです。

プロキシサーバーは寿命が短いです。使うたびにチェックしましょう。
またプロキシ経由だとどうしても遅くなるので必要がないときにはOFFにしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kds********さん

2009/1/514:23:56

Tudou でダウンロードできない原因は
2009 年になってTudou側にリージョンチェックが入り
プロキシを使わなければ
ほとんどの動画がダウンロードできなくなっている状態のようです
CE も IE とは別のプロキシ機能を検討中らしいです

と動画サイトに記載されていました
気長に待つしかないみたいですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる