ここから本文です

日本の鶏やひよこを近所の山に放したら(数匹単位で)、1年くらいは生きていられ...

クスノキさんさん

2020/1/1007:39:11

日本の鶏やひよこを近所の山に放したら(数匹単位で)、1年くらいは生きていられますか?

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひのさん

2020/1/1007:43:27

野生化したニワトリはさほど珍しくありません。
https://www.asahi.com/articles/ASL9C5246L9CPLPB00K.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2020/1/1009:58:26

ヒヨコは低温に弱いので放した時季が冬ですと間違いなく死にます。
夏に放したとしても自身で餌を探さないといけません。
運よく見つけたとしても山中にはイタチ、タヌキ、キツネ、猛禽類など
外敵が多いです。ニワトリは美味しいので人も食べるように肉食動物に
とっても好物です。
こういった困難の中、全部が生き残るとは考え難いです。場合によっては
全滅する可能性もあります。
野生化しているのは成鳥したニワトリが逃げ出したり、捨てられたりして
いるのがほとんどです。

mam********さん

2020/1/1009:30:51

ひよこが生きられるとは思えません
成鳥をつがいで離せば繁殖するでしょう
でもレグホンは抱卵しない個体が多いので繁殖は難しいと思います

m21********さん

2020/1/1007:42:24

生きているでしょう

kae********さん

2020/1/1007:41:09

野生化します