ここから本文です

10年以上前になりますが、埼玉県のあるアパートの3階に住んでいた時の話です。引...

sto********さん

2020/1/1008:50:22

10年以上前になりますが、埼玉県のあるアパートの3階に住んでいた時の話です。引っ越して最初の1カ月位は普通に郵便物が届いていたのに、その後3カ月位全く郵便物が届かなくなりました。

たまたま郵便物が来ないだけかと思っていましたが、保険会社から「案内のハガキを送ったのに返ってきた。」と連絡があり、郵便局に問い合わせると「配達しなくていい場所になっている!」との回答。そんな馬鹿な話があるかと文句をいい、誰がそんな「配達しなくていい場所」にしたのかを問い詰めましたが結局それも「分かりません。」との話。
郵便を出した人は切手を買っているのに、配達先にも行かずに送り返すって酷いと思いませんか?
「配達しなくていい場所」があるにも驚きですが!

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2020/1/1010:18:55

配達しなくていい場所。

言葉を変えると、引っ越してそこに住んでないから、配達しても届かない住所って事じゃないでしょうか?

引っ越し時の転送手続きのミス(郵便局側)じゃないのかな?
アパートとか表札出さないとトラブルを生みます。

  • 質問者

    sto********さん

    2020/1/1108:24:02

    ちなみに表札は出しておりませんが、ポストに苗字は書いてありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる