ここから本文です

白内障手術を経験された方に質問です。 手術を経験した立場から、今後手術を行...

den********さん

2020/1/1011:57:01

白内障手術を経験された方に質問です。

手術を経験した立場から、今後手術を行う人へのアドバイスがあればお願いいたします、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2020/1/1115:22:26

夏より涼しい時期の方がオススメ。

お盆の時期を利用して、夏場に片目をしたら、炎症を起こしかけて大変でした。
洗顔、入浴等の制限が長いのでその点でも涼しい時期の方が良いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1012:23:35

↓高額療養費助成制度ってあります。質問者さんのお住まいの市の健康保険課にお電話をし、自分の名前・生年月日を伝えるとこの「高額療養費助成制度」を使えるか、どうかを教えてくれます。

制度が使えるとなれば後日、保険課の窓口に行き高額療養費証明書をもらいに行くといいです。

医療費が高額な場合にこれを使うと「ア」とか「エ」とかの指定があり、窓口の支払いが減額されますね。

日帰り手術が可能なものの、一人では行かず誰か付き添ってもらって行くといいですね。

手術が終わると眼帯をして帰りますが、これは後日に外してくれます。この時に注目です(*_*)眼帯を取った途端、世の中が明るく見えます。外にでると赤・青・黄色の色彩があざやかに見えますね。

もっと早く手術をうけていれば良かった・・・と思うようになります。

手術は準備時間を除くと、15分程度で終わりますね。

お大事に。

hog********さん

2020/1/1012:08:33

両親が手術をしました。同じ月に両目をやっておけば高額療養費制度が使えたのに~と後悔していました。(苦笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる