ここから本文です

TVのタマホームのCMで今田美桜が昔のアイドルとして歌っているものがあります...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1013:40:57

TVのタマホームのCMで今田美桜が昔のアイドルとして歌っているものがありますが
彼女の目が大きいせいか、見た目はかつての河合奈保子っぽい感じがしました
(松田聖子を狙っているのでしょうが)

いずれにせよ歌はフツーに棒読みのごとく歌っているだけで、なんじゃコリャって感じなのですが
演出家はなぜ、アイドルの歌い方をさせなかったのでしょうか?
それさえしてれば完璧な感じがしたのですが・・・

それとも彼女はそもそも歌が上手くないのでしょうか?

閲覧数:
392
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2020/1/1422:13:40

そうやって気になるcmっていうのがテなのでしょう!懐かしいと見る人や、なんじゃこりゃと見る人…。『タマホームのcmって…』となんとなくでも記憶されれば、歌の上手い下手なんて二のつぎ笑 cmとして成功なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/17 03:33:18

皆さま回答ありがとうございました

「今田美桜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xft********さん

編集あり2020/1/1119:53:13

あのCMには反対ですね。あれだと80年代のアイドルはあの程度かと今の若者が誤認してしまいます。80年代のアイドルは松田聖子さんを筆頭に歌唱力のレベルが高いです。令和時代のタレントでは到底再現出来るものではありません。

元旦さん

2020/1/1110:46:32

当時を正確に再現するとああいう歌い方になります。

2020/1/1021:55:50

それは80年代のアイドルが正にそんな感じだったからです。

当時のアイドルは一部を除いて、ほとんど下手でしたから···
基本ステージに立ってニコニコしていれば良いが
アイドルの仕事とされて歌唱力は二の次でした。

で、その一部のアイドルだけが美化されて80年代のアイドルは
歌が上手かったと思い違いされているのです。

従って今田美桜さんの80年代アイドル像こそが正しい再現なのです。

toh********さん

2020/1/1014:28:21

なぜ画質まで 悪くしてるのか? 不思議 歌は彼女の実力かは不明だが 演出のセンスを疑う。

市井真里さん

2020/1/1014:12:25

演出家の歌唱意図は演出家でなければ分かりません..
タマホームの顧客窓口に問い合わせするべきです..