ここから本文です

パワーポイントのマスタースライドへの挿入について パワーポイントで新しく作...

spa********さん

2020/1/1019:41:22

パワーポイントのマスタースライドへの挿入について

パワーポイントで新しく作ったマスタースライドへの、別パワーポイントスライドの挿入について教えてください。

新しいマスタースライドに、既に作成済みの別パワーポイントファイルから、内容のみ(この別パワーポイントファイルのマスタースライドに含まれている会社ロゴを除く)を移動させたいです。
作成済みのパワーポイントファイルには、50スライド程あり、またファイルも20以上あるので、合計1000スライド程を手作業でコピー&ペーストしていくのは、時間がかかります。

簡単にスライドを挿入・コピーできる設定や別の良い方法がありましたら、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2020/1/1112:00:19

スライドマスターをわざわざ追加する必要はありません。
スライドの再利用などで、別ファイルからスライドを挿入した時点で、
スライドマスターには、その分のスライドマスタが自動的に追加されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nes********さん

2020/1/1110:38:10

自分は使ったことがない機能なので、これでいいかわかりませんが。

1.新しいスライドマスターを使ったスライドを開く。

2.「デザイン」→「テーマ」を開き、「現在のテーマを保存」。適当な場所にテーマを保存します。

3.作成済みの別ファイルを開く。

4.「デザイン」→「テーマ」を開き、「テーマの参照」で、先ほど保存したテーマ(拡張子.thmx)を選択。

これで、作成済みの別ファイルのスライドマスターが全て新しいスライドマスターに替わります。
というのを20個のファイルに行うという方法です。

自分は使ったことがない機能なので、これでいいかわかりませんが。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる