ここから本文です

両口スパナを以前、百円均一で厚みのしっかりしたのを買ったと思うのですが 最近...

aik********さん

2020/1/1021:41:17

両口スパナを以前、百円均一で厚みのしっかりしたのを買ったと思うのですが
最近見に言ったら売ってませんでした
コストが高いのでやめたのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

2020/1/1108:51:12

現在扱われていない理由は様々。
コスト面の他には
供給元が扱わなくなったとか
モデルチェンジされて希望のものではなくなったとか
単純に店舗毎のチョイスとか。
いつまでも同じ品があると思ってはいけない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/1116:17:19

両口スパナは何処でも有ります。他の店で買ってください。

cf_********さん

2020/1/1113:52:51

最近の傾向として、
スパナの差し込み部外周が丸に近いものが増えています。
メガネレンチに近付いたのかな? とすら思るのです。
差し込み部の先端側強度を確保するためらしいと思うのですが。
これなら厚みが小さくても、使用頻度が低い場合は使えるかなと。

同店で売っているキャスターに必要な薄口スパナを兼ねられるため、
薄い方が売れると見込んでいるのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2020/1/1110:44:53

ダイソーならスパナ類も売ってます。

ただ品物は輸入品でしょう。
国産品はJISマークがついてますし、見た目きれいです。

画像は上が100均、下がホームセンター

ダイソーならスパナ類も売ってます。

ただ品物は輸入品でしょう。...

sja********さん

2020/1/1108:33:53

物価などの変動や仕入れ価格の高騰で商品の品揃えも年々変化します、去年あった商品でも今年は無いという事は良くあります、毎年同じではないのです、仕切り価格上昇に伴いより値引き率の多い商品つまり安い商品を仕入れたのです、良い品は年々少なくなるのが普通です、今年の品は来年には無いかもしれません良い品を見つけた時は早めに購入した方が良いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/1/1107:19:36

粗悪な材質で数回使えば曲がったりねじれたり、開いてしまって
不良品のような物だから取り扱いを辞めたのかもね。

100円のスパナなんて、ロクなもんじゃないと思いますよ。

見た目じゃ解らんけど使って解る。って奴