ここから本文です

家庭用脱毛器、VIO処理についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1022:28:27

家庭用脱毛器、VIO処理についてです。

お金の関係上、医療脱毛は厳しいので家庭用脱毛機の購入を考えています。

まず脱毛器について質問です。レビューや、その他もろもろ口コミを見ていると、毛がだんだん細く、生えるスピードが遅くなった。と書かれていすのですが、
それは医療脱毛の効果とほぼ同じじゃないか!と思ったのですが、それでも家庭用脱毛機はまたすぐに生えてくるのでしょうか?効果は少ないのでしょうか?

次にVIOラインについてです。
パイパンは少し恥ずかしいので、逆三角形で残そうかと思うのですが、ブイラインは残ってて、IラインとOラインがツルツルだったら性行為などの時などは引かれますでしょうか?
また、Iラインの範囲がわかりません。クリトリスを基準にどこら辺まで剃ればいいのでしょうか?
最後に、ブイラインの毛の量を減らしたいときはヒートカッターでできるのでしょうか?

長々とすみません。本当に悩んでるのでよろしくお願いいたい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サリーさん

2020/1/1120:23:54

Iラインはワレメ、クリトリス辺りから陰唇(マンコ)周り、Oラインはアナル周りです。パイパンには抵抗がるのならば、Vラインは綺麗に逆三か、味付け海苔か、ハート形やお洒落な形にして!性行為の時に無毛の方がクンニし易いし、愛撫の時に陰毛が口に入ることが有りませんしね!長さはヒートカッターで大丈夫ですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1120:46:15

ありがとうございます!
    とても助かりました☺︎☺︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2020/1/1119:38:30

私は医療でやってから、数本残っている分のために家庭用脱毛器を買いました。
確かに、生えてくるスピードは遅くなります。今までなら二日後には毛が生えてきたと分かるようなところが、四日後くらいになる、そんな感じです。なので、週に一度打っていれば段々と「一見生えてきていない」ようにはなるかと思います。

半年くらい、毎週定期的に脱毛していなかった部位と、残っていたヒザ下数本に照射し続けていたら、生えて来なくなったかな?みたいになったのと、寒くなってきたので放置。
一ヶ月以内に元気に復活してました(涙)。

なので、もともとかなり薄い形や、毛が細い方なんかで、剃らなくても大して目立たないような人なら家庭用で大丈夫かもしれません。

家庭用よりも威力の強めなエステ脱毛でも、五年位は普通にかかるそうなので(毛の周期から、医療でも完全にとなると一年半はかかります)、家庭用だと十数年単位で頑張ることになるかもしれないですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Mumou Bodyさん

2020/1/1115:44:26

家庭用は、かなり時間がかかり、生えなくなるまでかなり根気が必要なんだって✨ 親友の話ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2020/1/1023:34:43

家庭用脱毛器ならケノンがおすすめです。

確かにケノンだと生えるスピードは遅くなるし毛が細くなりチクチクしなくなります。ただ定期的に使い続けないといけません。
医療脱毛は永久脱毛なので細胞が破壊されそもそも毛が生えなくなります。

おっしゃっているのはエステやサロンでやる光脱毛だと思いますよ。エステやサロンは看護資格とかない一般の人が施術するので出力が低くなってます。医療脱毛ほどの効果を出すと違法になります。
なので光脱毛するぐらいなら、家で空いた時間にテレビ見ながらとかも出来る家庭用脱毛器がいいです。
完全に手間をなくしたいなら医療脱毛で永久脱毛です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gb_********さん

2020/1/1022:30:06

家庭用脱毛器で2週間に1回脱毛してました
脚完全に生えてこなくなりました
私は効果抜群でした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる