ここから本文です

香川県が子供のゲーム時間を規制する条例が叩かれてますが、反発する最近の子供は...

jap********さん

2020/1/1022:59:54

香川県が子供のゲーム時間を規制する条例が叩かれてますが、反発する最近の子供はゲーム中毒だと思いませんか?

高橋名人もゲームは1日1時間までって主張してました

閲覧数:
248
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1105:46:19

罰則は無いらしいので、その条例を守る人などまずいないと思われます。
そもそも家庭の問題に過ぎないのだから、行政が介入すること自体が間違い。
親からすれば余計なお世話でしょう。
それに、他人がゲーム機やスマホの使用時間を確認する方法は無いのに、そんな条例を作っても意味が無いことに気が付かないんでしょうかね(笑)
一軒一軒、家を確認するんでしょうか(笑)
無理無理!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/1/1714:39:57

まぁ目も悪くなるし思考力も低下するから仕方ないね。ゲームならゲームでリビングに置くのが一番いい。親の目に届くし、親も時間が読める分きちんと出来るだろうし(親がちゃんとしてればの話)。

rad********さん

2020/1/1623:46:07

ゲームにいくら時間を割くかは各家庭で決めるべきことであって、地方自治体がどうこう言う問題ではないと思います。

ゲームにどれだけ時間を割くかは、子供によっても違うと思いますし、自治体が強制的に~時間などと決めるのは余計なお世話です。
それこそ勉強もやらずにゲームばかりしてるような子供は、1時間どころか当分ゲームを規制すべきだし、自分で時間が管理できるようなら、特に規制する必要はありません。

子供に甘い親が増えて、子供をコントロールできなくなっているなら、それはそれで問題ですがね。

oot********さん

2020/1/1221:56:59

最近のゲームは終わりがない。YouTubeも切りがない子供がはまると依存症になるのは少なからず想像できる、では、日常生活に支障がでるか否かで、中毒性の強くなった最近のゲームは、ドラッグに限りなく近いものとなってるといえなくもない。罰則のない取締りは意味無いが、国力が落ち、街にはヤバイやつが歩き回るとなりそうなら規制は必要‼裏本、裏ビデオ売ってはだめよ❤というのと同じかもしれない

dai********さん

2020/1/1212:19:38

そんなのはいつの時代だよ、1日1時間って
1時間で中断できるゲームなんておもしろいとは思わないし、売れないのでは?

sti********さん

編集あり2020/1/1415:50:56

ゲームは1日1時間は高橋名人本人の主張ではなく、ハドソンに言わされてたんですよ。

そもそもあれは、ゲームができる機器に触れる時間そのものを用途目的問わず規制するものです。
プログラミングの勉強とか、YouTube視聴とかやってたら1時間なんてすぐ溶けてなくなる

なんか、ゲーム愛好家に親を殺されでもしたみたいな人がいるな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる