ここから本文です

上司が悪いことしてたことを上司の上司に言うのは名誉毀損や侮辱罪にあたりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1023:18:53

上司が悪いことしてたことを上司の上司に言うのは名誉毀損や侮辱罪にあたりますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2020/1/1023:33:02

真実である又は真実相当性が認められるものは、名誉毀損になんて該当しないです。
警察にもし訴えても相手にしないです。録音でもしない限り動かないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2020/1/1023:22:56

仕事上の事なら名誉毀損にはならないです。ですが、仕事外やプライベートでの事なら名誉毀損になる恐れがあります。