ここから本文です

漫画の背景にネットで拾った画像を模写するのは違法ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1023:37:53

漫画の背景にネットで拾った画像を模写するのは違法ですか?

補足アレンジして使うのも違法でしょうか

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Valhalossさん

2020/1/1101:49:46

模写した時点であなたの絵だから、別に問題無い。
画力次第で、元がどんな画像だったか判らない場合もあるし(笑)
もちろん、有名人とか有名な版権キャラだと、別の権利に引っ掛かるから、あくまでも上記は風景画像や動物の画像など、一般的な画像を想定しての発言です。

著作権フリーの素材として公開している画像であれば、そのまま利用したって問題無い。
まぁ、改変については、それぞれのサイトに注意事項が記載されていると思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2020/1/1023:40:21

「模写する」までは、なにを使おうが自由です。
それを公開したり頒布・販売する場合には、著作権侵害です。

dorodoroさん

2020/1/1023:40:09

模写はセーフ。

トレースはバレればアウト。