ここから本文です

TOSHIBA Setup Utilityから抜け出せない 約2週間ぶりにノートパソコンを起動 ...

コータローさん

2020/1/1100:20:57

TOSHIBA Setup Utilityから抜け出せない

約2週間ぶりにノートパソコンを起動
そうしたらデスクトップ画面に行かずこの画面が出てきました
「Save and Exit」「Close」「Setup Defaults」す

べて試しましたが、またこの画面に戻ってきてしまいます

どうしたらいいですか?
※ノートパソコンはdynabook T55/45MR、型番はPT55-45MSXRです

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjp********さん

2020/1/1319:53:13

パソコンにはあまり詳しくはないのですが、同じパソコンで昨日まで同じ状態で何をしても起動しませんでした。
リカバリしかないと覚悟して、その前に「東芝ファイルレスキュー」と、いうソフトが入っているので、それでデータを救済したのですが、リカバリの前に色々していたら戻りました。
電源を入れてすぐにF8を連打続けます。
タイミングが合わずにまた同じ画面が出るのですが、F10からまたやり直して何度かやり直してしているうちに詳細ブートオプションの画面になります。
コンピューターの修復→システム回復オプション→パスワード
色々診断項目があるのでやって見る価値ありです。

質問した人からのコメント

2020/1/14 19:18:40

皆様いろいろとありがとうございました
どうにも出来ず修理の電話をしてるときいじってたら急に起動できました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YAMAKINTVさん

2020/1/1101:09:03

東芝は多分不具合が起こりやすいメーカーです。
BIOSの設定画面が開いているのではないでしょうか?
電源ボタンを押した直後に、F2や、F10を連打すると出てきます。(メーカーによってボタンが違います。)

Save and Exitを押してもダメでしょうか?
ダメなら、不具合があった時に普通は皆さんやる、クリーンインストールというものをやってみてはどうでしょうか?
やり方は、ググってみてください。
もちろん、自己責任です。
当方は、責任は負えません。
ご了承ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる