ここから本文です

キャビンアテンダントに向いてる人、向いてない人の特徴教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1100:52:49

キャビンアテンダントに向いてる人、向いてない人の特徴教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SATOさん

2020/1/1418:54:40

サービス業という側面が強いので感じがいい雰囲気、容姿、コミュ力、人の気持ちを推し量れる、人が快適に過ごすことをサポートしたいと感じる能力。
機内は相当乾燥するので脂性の人の方が有利?(笑)
国際線だと相当体力を要しますね、睡眠が十分必要な人は辛いと思います。
保安要員と言う側面もあるのでいざという時、冷静沈着でいられる。判断力がある。このようなことはある程度は訓練で身につくものとされますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/1/1110:33:45

向いている人

気が強い
打たれ強い
要領が良い
上司・先輩に取り入る事ができる
乗客受けする容姿・体型
学歴・語学力そこそこ以上
実家はそこそこの経済力がある
体力がある
頭の回転が早い


向いていない人

向いている条件の反対

2020/1/1110:10:18

通常の接客業のイメージでいいと思います。感情が表情や態度に出る人は向いていません。

保安要員でもありますので、トラブル時のセルフコントロールに長け、責任感の強い人がいいと思います。

2020/1/1107:47:06

向いている人:人間嫌いではない。時差に強い。高山病になりにくい。平衡感覚に優れる。女性の多い職場でも耐えられる。体育会系のノリなので先輩CAをたてられる。クレーマのお客にも耐えられる精神力。こんなとこでしょう?

fre********さん

2020/1/1101:26:17

接客するので人当たりがいい人が向いてきます。
人見知りやシフト勤務が厳しいなら向いていません。