ここから本文です

YouTubeのダウンロードについて YouTubeの規約ではダウンロードは禁止されていま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1104:01:09

YouTubeのダウンロードについて
YouTubeの規約ではダウンロードは禁止されています。
しかし、ビックやヨドバシではYouTube動画ダウンロードソフトなるものが販売されています。
法律上はセ

ーフでしょうが、YouTube規約上ではアウトなのになぜこんな大々的に売っているのですか?

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2020/1/1104:28:46

「YouTube動画ダウンロードソフト」を作ったり販売すること自体は法律違反ではないから。
そういう類のものは、世の中には一杯ある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1115:10:58

    なるほど、規約違反であっても法律違反にはならないからやはり販売することは出来るんですね。
    その代わり使えなくても自己責任と言うことで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2020/1/1115:08:58

ご自分が回答しています。
法律上はセーフだから、ただそれだけです。
法律で規制されれば、一発で消えてなくなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2020/1/1113:11:47

・YouTube側でも無断ダウンロード対策はされているので、そのソフトが使えるかどうかは判らないですよ。まさに自己責任じゃないですか。

・市販されているCDやDVDの著作物もアップロードされているので、そのようなコンテンツに関しての無断ダウンロードや複製は、著作権侵害になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2020/1/1109:56:41

法律違反ではないからです。

gaiyaさん

2020/1/1109:14:41

>YouTube動画ダウンロードソフトなるものが販売されています。
本当ですか、それは録画ソフトではないですか
PCに映っている画面をそのまま録画するソフト