ここから本文です

先日フルマラソンに向けて30キロ走をしたのですが、1週間ほどたっても膝の痛みが消...

oak********さん

2020/1/1106:18:13

先日フルマラソンに向けて30キロ走をしたのですが、1週間ほどたっても膝の痛みが消えません。(普段は消えてるけどランニングすると再発する)

痛みの箇所は膝の前面というか、お皿の辺りって感じです。

ネットで調べるとランナーに多いのは膝の外側や内側みたいですが、私の場合は中央の前面というイメージです。

原因と治療はどうするのが良いでしょうか?
整骨院行ったら電気当てて終了でした。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2020/1/1108:15:09

ありがちなパターンですが、膝蓋靭帯炎を調べてみてください
休息とアイシングと、キネシオテープですかね。
ランニングフォームがピョンピョンしていませんか?

質問した人からのコメント

2020/1/13 11:52:12

ありがとうございました。
これっぽいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souken3150さん

2020/1/1115:23:27

膝周り、お皿辺りにでる痛み、違和感はひざ関節のズレです

足裏の左右のバランスが崩れ腓骨が下がると膝関節のズレが生じます

膝関節を正常な位置に戻す施術をすれば痛みは無くなります

この手技は整体師の出番となります


ズレは電気当ててもお薬でも治らないのは当然のことです


どうしても整形外科に行きたいなら検査してもらえばいいでしょう
ーーー
整形外科では

最初から無駄になるすべての検査は負担になるだけです

病院の医療費は保険金掛金と税金から支払われるので無駄な事はできないのです
ーーー

検査しても痛みは対処できず「痛みの難民」が多く何処に行けばいいのか
悩んで、行きつくところが「整体院」となります

整形外科の痛みのに対する治療の限界と言えます
ハッキリ言えば
「国家資格を持ってるだけで治らない」

2020/1/1109:32:37

整骨院(接骨院も同じ) では電気を当てて終わり

それしか出来る事はないからです

急に起こった、その原因がハッキリしている、捻挫と打撲、肉離れなど(骨折と脱臼は医師の同意が必要)の怪我の応急処置だけが業務範囲で、この時のみ保険を使った施術を受けられます

あなたの場合は明確に患部の状態が分かりません

柔道整復師は医師ではないので検査や診断、投薬、リハビリも出来ません

左右のお皿のズレという整体師よりはマトモですが、原因がはっきりしていない病気は扱えません

整形外科で検査を受けて下さい

レントゲンでは患部のみなので治せないと言う大嘘を吐くしかない気の毒な整体師こそ、何も出来ない治せないので行くべきではないです

レントゲン検査を行い骨や関節に異常がない時には安静を基本として様子を見る方法は普通に行います

その事を下手な整体師ほど言いたがります

それで軽快していかないなら別の検査をしたり、薬を変えたり、専門医に紹介したり

いくらでも方法はあります

最初から無駄になるすべての検査は負担になるだけです

又、病院の医療費は保険金掛金と税金から支払われるので無駄な事はできないのです

cef********さん

2020/1/1108:34:11

電気当てても何も変わりません。
電気刺激による感覚のごまかしは長くても翌日にはなくなります。
左右のお皿の場所にズレが生じているのです。
レントゲンでは患側のみ診断なので治せません。

xgcmx*****さん

2020/1/1107:27:58

膝の皿が損傷している可能性がありますので、外科を受けてください。