ここから本文です

二十代の姉がいます。ちょっと気になることがあります。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1109:37:24

二十代の姉がいます。ちょっと気になることがあります。

たぶん二年前から、姉は人の話を最後まで聞かなくなりました。たとえば一緒に食事するとき、僕が何かを話しているところ、姉は急に「これ おいしいでしょう」とか言ったり、もし僕は話を続けようとしたら、彼女はまた「これも食べてみな」とか言ったり僕の話しを遮ります。こんなことは何度もありました。別に僕が言っていたのは長くてつまらない話しでもありませんが。それに僕だけじゃなく、父と母もよく話を遮られています。どうしてこうなったのかよくわかりません。直接理由を聞くのはNGと思います。僕も人にむりやり自分の話しを聞かせるタイプじゃありません。でもやはりいつも話しを遮られているのもちょっと腹立たしいです… どうしたらいいでしょうか、教えて下さい。

閲覧数:
43,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/1/1109:46:32

まだ喋ってるよね?
って遮られた時に
さらっと言えばいいのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kimi129さん

2020/1/1110:08:28

空気読めないんですかね。
いきなりそうなってしまったのなら心の病気を疑います。
元々なら発達障害やら今は色々ありますけどね。