ここから本文です

NTTドコモの携帯を使っている人に電話をして「只今電話に出る事ができません。

hel********さん

2020/1/1111:18:38

NTTドコモの携帯を使っている人に電話をして「只今電話に出る事ができません。

ピ~という発信音の後に60秒以内で・・・」というアナウンスが流れた場合は電波が届かない圏外にいるっていう事でははない可能性が高いですか?
海で船釣りをするといって出かけたはずなんですが、海上なら「電源が切れているか、電波の届かない・・」ってアナウンスが流れるのかな?と思うんですが・・・

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2020/1/1111:47:22

海上でも陸地からあまり離れていないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/1209:23:07

「留守番電話サービスです」のアナウンスがなかったなら、それは端末が応答しているということですので、海上でも圏内にいるということです。
※海上だから圏外とは、当然ですがなりません。