ここから本文です

消費者金融からお金を借りる理由ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1114:55:50

消費者金融からお金を借りる理由ってなんですか?

普通に仕事して貯金して資産運用すれば借りることなんてないと思うのですが

収入以上の生活を望むのが馬鹿なんだと思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/1808:52:29

最初は人生の緊急時に借りて返して
その便利さにだんだんと緊張感が無くなって行くのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MAGOBEさん

2020/1/1323:46:25

世の中の景気良くするには

借金をしてゴミを増やすことです。

つまり経済に貢献してるのだからいいじゃないですか(笑)

ttt********さん

2020/1/1119:11:13

リストラが流行った初期のころは一時的に人件費を抑えるためにということを信じて足りない分を補填したでしょうが、一時的ではありませんでした。
銀行が働かなくなったので消費者金融で金銭を確保してそれ以上稼ぐ中小企業もあるそうです
おっしゃる通り収入以上の生活を望むのは馬鹿ではありますが
一度生活レベルが上がると下げることは難しいです。

2020/1/1115:42:54

義務教育で家計やお金の事は教えませんからね。
ファイナンスリテラシーが低い方はキャッシュフローが立ち行かなくなり消費者金融で借りるしかないことになります。

学生の時からそういった知識は持っていたので、今は住宅を一括購入できるくらいの金融資産はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2020/1/1115:01:49

消費者金融からお金を借りて、贅沢品を買ったり、ギャンブルをしたり、酒を飲んだり、旅行に行ったりして遊んでいるのならバカです。

ですが、人生には突然の事故・病気・震災などで、どうしても生きるためにお金が必要になることもあるのです。

mon********さん

2020/1/1115:00:44

人それぞれに事情があるからな、結果、経済破綻で手を出すことになってしまうんだろう。