ID非公開

2020/1/11 15:15

33回答

双子なのが辛いです。塾に行くと、先生たちから双子が珍しいのか、「服は自分で選んでるの?」「服の見分けつく?」「喧嘩はするの?」「友達みたいで楽しそう」「今日も服わざと合わせてきたんでしょ」とか言ってき

双子なのが辛いです。塾に行くと、先生たちから双子が珍しいのか、「服は自分で選んでるの?」「服の見分けつく?」「喧嘩はするの?」「友達みたいで楽しそう」「今日も服わざと合わせてきたんでしょ」とか言ってき ます。母が服を買ってきていて服の種類も少ないので同じ服になることがあるだけで質問攻めがうるさいです。塾に入って半年以上経つのにまだやみません。こたえても「絶対嘘じゃん」とか言われたりするともうなんて言えばいいのかわかりません。同じ質問ばっかりでイライラするし、どうすればいいのかわかりません。どうすればいいですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

私も双子(一卵性双生児)です。運がいいのか悪いのか、学校、部活やサークル、塾も全部同じ環境で過ごしてきました。お互いに同じ環境にいても苦ではなかったのも大きいです。中学1年生までは髪型も服装(普段着)も同じでした。もちろん友人や教員から色々と言われたことはありますよ!見た目が同じすぎるから片割れの方に間違われたこともよくありました笑 親御さんが服を買ってくるとおっしゃっていましたが、私もそうでした。スーパーに行っても学校に行っても同じ過ぎて興味津々にじろじろと見られましたし双子のことで質問者様と同じように色々と聞かれたりしましたよ。でも、私たちはそれが嫌ではなかったし、何度同じことを聞かれても何度も同じように返してました。だって双子でない人のほうが圧倒的に多い世の中ですから、双子じゃなかったら「自分と同じ顔の人間がもうひとりいる!?」っていうのはものすごく怖くて面白くて未知のことのはずです。 よく聞かれるのは、喧嘩するの?(今でもよくしますよ笑)とかふたりで同じタイミングで同じこと話したりするの?(よくありすぎます。同じタイミングで歌い始めたり…)とかやっぱり好きになる人は同じなの?(それは違います笑)とか、そういう感じです。 質問者様が何歳か分かりませんが、中高生や大学生になって、好きなものが変わってくると、服を選ぶときも自然と違うものを選ぶようになります。そうすると服の交換もできて楽しいですよ!髪型もまた変わってくると思います。髪型が違うと今度は双子に見られなくなってそれも逆に悲しかったりもしますけど…。 今は見た目も同じだし、環境も同じで、周りの人も興味をたくさん示したい年頃なのだと思います。双子じゃなきゃよかったことなんてたくさんあります。でも反対に双子だからできることもたくさんあります!変に気を遣うこともないし同じ環境であれば誰よりも強力な相談相手になります。服もメイクも交換できるし不思議なこともたくさんあります。 いまは不本意に思うことも嫌に思うこともあるかもしれませんが、その環境も変わればきっと双子でよかったって思える日がいつか来ると思います。今はもうひとりの子を大事に思って嫌なことだって共有して生きていくことができたらもうそれで十分素敵なふたごだと思いますよ! こんな長文になるとは思いませんでした…すみません

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

双子は、可愛い子達ばかり。 貴女たち双子に、凄く興味が有るのだと思います。 服は何時も、全部お揃いです。 喧嘩しますよ。普通に。けど、双子なので。 合わせたんじゃぁなく、好みが同じなんです。 羨ましいんですか~。 と、同じ返答の繰り返し。 そのうち、飽きて来るのではと。 私の娘も、双子です。 何時も同じ玩具、下着から服・机まで同じ物。 塾は、制服で通っていました。 双子に生まれて、ラッキーと思い、 イライラしないで、楽しい人生始めましょう。 必ず良かったと思う日が、待っていますよ。 参考になれば、幸いです。