ここから本文です

なんでズームも作れずAFも搭載出来ないライカというメーカーを有り難がる人が居る...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1121:17:02

なんでズームも作れずAFも搭載出来ないライカというメーカーを有り難がる人が居るのですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

硬件玄人さん

2020/1/1202:15:47

知らない方が幸せな事もあれば、不幸な事も有る。

個人的には知った方が幸せだけれど...

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/12 09:20:50

とても抽象的で知識の足りてなさそうなまさに凶信者の様相を呈していますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geq********さん

2020/1/1208:35:23

カメラにズームやAFって必ずしも必要なの?
使用者が操作を楽しむ事を考えた時、その操作感とか写りの味とか好みの要素がより強くなる。
好きな人には良いものなんでしょう。
他人の趣向なので理解しようとする方がおかしい。

yat********さん

2020/1/1123:59:02

usa********さん

2020/1/1123:51:32

それは、1000円で買えて、時間の正確なクォーツ時計ではなく、時間が狂うし、定期的な整備の必要で数十万もする機械式時計を買う人がいるのと同じです。

not********さん

2020/1/1123:23:49

Tri Elmarなんてご存知ない?

d_b********さん

2020/1/1121:57:14

なにをバカな事を言っているの。
フイルム時代の一眼レフRシリーズ用にズームレンズを作っていました。
レジファインダー用は作ってませんが。

AFの試作は日本のメーカーより早くに作りましたよ。