ここから本文です

現在Windows7(64ビットだと思います)を使ってます。 パソコンは富士通製のESPRIMO...

det********さん

2020/1/1121:55:40

現在Windows7(64ビットだと思います)を使ってます。
パソコンは富士通製のESPRIMOです。

近々サポートが切れてしまい、Windows10に更新する必要があるのですが
記憶が間違いでなければ、現在所有しているパソコンのOSをアップ出来ると思います。


アップの仕方を教えて欲しいです。
またどれくらい時間がかかりますか?

アップしたあとの注意事項などがあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/1/1122:13:43

こちらからダウンロードしたツールを実行し、メディアは作成せずに直接Windows10に更新をかけます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

アップに書かる時間はPC次第ですが、古いものだと物凄く時間がかかるので一晩放置→進まなくなってしまい電源OFF→再開してからまだ放置→そのうち再起動していたらようやくセットアップ開始といった具合です。

アプリはすべてインストールしなおし。TV機能は使えなくなります。
古いPCではWindows10用のドライバがないので、アップグレード後もアップデートの時に問題が起きることがあります。

お勧めしません。買い替えたほうが将来に有益な投資です。

質問した人からのコメント

2020/1/13 22:54:37

回答して下さったみなさんありがとうございました。

再確認したあとで電気屋さんなどに行ってみます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1212:02:41

型番でちゃんとアップグレード対象かを確認してください。
自分がそう思っていると確信が持てないなら、ちゃんと確認しましょう。
記憶だけに頼ると勘違いしていた、と言うこともあります。

Windows 10へのアップグレードは有料で、別途ライセンスを買わないといけません。
マイクロソフトのオンラインストアか、家電量販店で買う必要があります。

north_deerさん

2020/1/1200:40:01

☆無償アップグレード手順☆
1. このページでツールをダウンロードして起動
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
2. 利用規約に同意
3. [この PC を今すぐアップグレードする] を選択して続行

時間は結構かかります。また、万が一の為にアップグレードの前には大切なデータをバックアップしておくことをおすすめします。

注意点として、一部の富士通製パソコンでは、アップグレード中にWindowsロゴが表示された画面でフリーズしてしまって何時間経っても変わらないことがあります。
その場合は、一旦強制終了してWindows7に戻り、BIOS設定で「レガシーUSBサポート」を「使用しない」に変更してからアップグレードしてください。
参考
https://hamachan4.exblog.jp/22521381/

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/1/1121:57:34

>現在所有しているパソコンのOSをアップ出来ると思います。
アップグレードの話ですか?

まずは確認ですけど、そもそもWindows10の有効なライセンスキーはお持ちでしょうか