ここから本文です

艦これ 改修工廠について必須と言われてるものや昔流行ってたものは大体改修が終わ...

aさん

2020/1/1122:48:06

艦これ 改修工廠について必須と言われてるものや昔流行ってたものは大体改修が終わったのですが、最近のマストやフィット砲で強くなった装備を把握しておらず、今どれを改修していったらいいのかわかりません

熟練の方のおすすめを教えてください

↓改修済みの装備
秋月砲
13号対空電探
3号砲
41連装改二
アイオワ砲
試製36
試製41
OTO
5連装魚雷
岩本
F6F‐5
九一式徹甲弾
噴進砲
水戦系
90㎜単装
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
特二式内火艇

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2020/1/1122:53:40

90mmは死んだ

61cm酸素魚雷後期型と
91式高射装置(クオータリー用に94に更新)

陸攻隊と内火艇は余裕があれば★Maxを3つ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2020/1/1621:03:41

凄いですね。連合艦隊想定で人数分これ全部★max
なんですか。ネジ課金無しじゃ無理だわー。

ここまでネジ課金してるのなら。

いっそのこと資材課金してでも試製51cm★maxを
戦艦4隻分確保しておくと良いと思います。武蔵を
4隻だして無理矢理改二で試製51cm★maxの増産。
道中支援+決戦支援分として46cm三連装砲改★max
は無論12本ぐらいはあった方が良いでしょう。

私も1億を持っていたら余裕で課金するですけど貧困
なのでできません。1食200円生活の赤貧ってホント
苦しいし…実に嫌ですよ。ネジ課金もできないから。

艦娘と結婚するため食事を減らす毎日です。(冗談抜き)

kattyan2020さん

2020/1/1219:21:30

結構、万遍なくといった感じで改修が進んでおられると思います。

他回答者様のものもあるので、重複は避ける方向で。


今イベ最終海域において、自分は第2艦隊駆逐複数隻に「主+魚+電」CIを採用しました。
運改修が進まず、高運駆逐が少ない場合はお勧めかも?

「D型主砲+改修魚雷+水上電探」でのカットイン。
発動率は高く、もともと装備補正で火力他も上昇しているのですが、今回のような高い「特効」艦が多く存在するようなイベ時においては十分なフィニッシュに活用できるようです。
主砲搭載なので、道中戦や敵第2艦隊戦でも相応の火力は期待できます。

駆逐主砲・水上電探・魚雷の改修も選択肢としては有りかな?

ma_********さん

2020/1/1213:33:41

・381mm砲改
ビッグ7のほにゃららタッチの射程調整に便利
命中マイナスは★1で相殺できる

・62岩井隊
★MAXで対空9.5相当、ネームドだから撃墜耐性もあり

・93ソナー
4ソナへの更新前提
対潜12はありがたい

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/1/1200:45:48

91推しは初霜改二についてきた分の使い道不透明だからだろうか?
13電探は13電探改のことだろうか?
それはさておき。

航空隊としても艦載機としても使い勝手のいい21熟練
補正範囲の広いC型、夕雲型御用達のD型、特型駆逐御用達のA型改三
補強増設にも乗る副砲、10cm連装高角砲改+増設機銃
補正込みなら五連装より上の四連装後期
昔から無難な改修先の対潜装備
書いてないだけであろうけどこの手の話題でまず挙がるであろう徹甲弾
地味に火力上がる三式弾改
なんやかんやでお世話になる夜偵
便利だけど昔ほど改修需要ない気もする観測機
思ったより落とされないネームド瑞雲
前々回(だっけ?)3つ目が欲しくなった内火艇と八九
ネジが増える戦闘糧食

個人的にはそんな感じです、はい。