ここから本文です

筋トレでセット数はどのようにして決めてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:26:58

筋トレでセット数はどのようにして決めてるんですか?

大体こんなもんでいいだろ?的な感じなんですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

編集あり2020/1/1201:21:28

目的に合わせる。

パワーが欲しい場合は重量だけを求めて高重量×低回数。

筋肥大を求める時期はお馴染みの10回×3~4セット。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk4********さん

2020/1/1206:29:05

そう。それから、日々、微調整したりして、結局、自身にとって何がベストなのかを探る。個々の目的に応じたそれぞれのベストがある。