ここから本文です

EXCELの関数やマクロの機能についての質問です。 できる限り少ない動作で、あ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:30:33

EXCELの関数やマクロの機能についての質問です。


できる限り少ない動作で、あるセルに文字が入力されると表から検索し、検索した文字のある行の任意の列に一定の文字を入力する方法を探しています。

vloolupなどを組み合わせると近いことができるのかと考えましたが、検索して抜き出したものに入力しても元の表には反映されないのでダメなのかと思います。
殆ど利用したことなかったのですが、マクロで試したときは、検索したいセルをコピー、検索を開いてペースト、検索して見つけた行の任意の列に入力というのを記録してみたのですが、初めに記録した検索内容が固定されているので、検索する内容を変更してもマクロには反映されていないので私にはできませんでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:51:15

>初めに記録した検索内容が固定されているので、検索する内容
>を変更してもマクロには反映されていないので私にはできませんでした。
その記録内容を編集して検索文字を指定するように変更すれば?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1212:27:26

    回答ありがとうございます。こちらの質問の書き方が良くなかったです、一連の動作を「出来る限り少なく」と書きましたが、自動化したいと考えています。
    もし方法をご存知で、可能でしたら具体的な方法を教えて頂きたく思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる