ここから本文です

Excel VBA の足し算を、やったことがないので良くわかりません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1200:07:01

Excel VBA の足し算を、やったことがないので良くわかりません。

Range("C426") = Range("C35") + Range("C69") + Range("C103") + Range("C138") + Range("C178") + Range("C213") + Range("C248") + Range("C282") + Range("C316") + Range("C351") + Range("C384") + Range("C422")
Range("D426") = Range("D35") + Range("D69") + Range("D103") + Range("D138") + Range("D178") + Range("D213") + Range("D248") + Range("D282") + Range("D316") + Range("D351") + Range("D384") + Range("D422")
Range("E426") = Range("E35") + Range("E69") + Range("E103") + Range("E138") + Range("E178") + Range("E213") + Range("E248") + Range("E282") + Range("E316") + Range("E351") + Range("E384") + Range("E422")
Range("F426") = Range("F35") + Range("F69") + Range("F103") + Range("F138") + Range("F178") + Range("F213") + Range("F248") + Range("F282") + Range("F316") + Range("F351") + Range("F384") + Range("F422")
Range("G426") = Range("G35") + Range("G69") + Range("G103") + Range("G138") + Range("G178") + Range

とシートに記入していますが、自動計算されません。実行キーを押したときに手動で出来る状態です。

正しい記述を教えて頂けると助かります。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1219:33:20

>とシートに記入していますが、自動計算されません。
シートに記述してもシート関数じゃ内から計算されません。
マクロを記述するための、VBE画面でモジュールに記述して下さい。

>実行キーを押したときに手動で出来る状態です。
それが当然の動作です。
マクロは記述しただけでは動作しません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1221:27:36

    ありがとうございます。
    VBE画面のシート1で記入しています。

    Sub ~End subでくくって上記の記述をしていますが、質問にしているとおり何がいけなかったのでしょうか❓。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 17:40:39

ありがとうございました!!

助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

K_Kさん

2020/1/1200:32:11

Range("A1")のような記述はシートに直接記入するものではありません。
https://www.officepro.jp/excelvba/ini/
こちらをご参照ください。