ここから本文です

ドール本体を探しております。 偶然ネットの画像で見つけたこのドールに心を奪...

tot********さん

2020/1/1201:49:24

ドール本体を探しております。

偶然ネットの画像で見つけたこのドールに心を奪われてしまいました。

探しても同じものを見つけることができませんでした…
これと同じものはどこで入手できますでしょうか?

当方、ドールの知識は皆無です。
予算は10万位までなら…と考えております。

どうぞよろしくお願い致します。

ドル,ドール本体,BJD CROBI,偶然ネット,予算,知識,ウィッグモデル

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2020/1/1309:15:28

他の方が回答しているCROBIとは造形パターンが違う気がするなー。どちらかと言うとRingとかLUTSとかのがいそうな顔なんだけどなーと思って私も画像検索してみました。

http://www.acbjd.com/wigs-13-wigs-c-5_152.html?page=5&sort=20a
このドールショップで売っているウィッグモデルに頻出してますが、画像パターンを見ているとショップ経営者の個人的な持ち物のような気がします。
ショップオーナーの個人的な持ち物だとしたら、ショップで取り扱っているメーカーの物の可能性が高そうだな、と思って片っ端から見ていたんですが、これのメイクカスタムじゃないでしょうか。
http://www.acbjd.com/alice01-p-12363.html?cPath=32_34
目の形状、鼻筋、口元の笑っている感じが似ています。
鼻の下の造形の印象が違いますが、これはメイクカスタムでシャドウが濃く入れてあるのと、上唇を厚めに描いているせいかと。
一番最初に張ったリンク先から他のウィッグモデルをしている写真も色々見られるので見比べてみてください。
お店の名前もAlice's Colectionsですし、Aliceの名前がついたドールが看板娘でも不思議はないかな、と。

  • 質問者

    tot********さん

    2020/1/1310:47:35

    ほ、本当だ…恐らくこれで間違いなさそうです…!
    色んなショップで片っ端から探しておりましたが見つからず
    途方に暮れて半ば諦めておりましたが。

    しかし色々調べてみましたが、ドール本当に奥が深い。
    数こそあれど、どれも個性的で同じ表情の子はいないのですね。
    人も人形も一期一会の出会いを大切に。
    サイトが英語なので苦労しそうですが、
    少しだけ頑張って、この子をお迎えしたいと思います。

    自分一人ではこの子にたどり着くことはできませんでした。
    この度はお力添え頂いただき、心より感謝申し上げます。

    ドールのマスター様もご覧なられていたら、
    是非ともずっと傍において、大切にしてあげて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2020/1/1210:04:36

こちらを画像検索するとBJD CROBI と出てきました。
https://dolk.jp/list.php?dool=6&pan=BJD%20CROBI#h_cart
全く同じものは見つかりませんが、上記サイトで 同じようなお顔の人形があるようです。