ここから本文です

外径2.5mmのスプリングを探してい居ます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1204:09:17

外径2.5mmのスプリングを探してい居ます。

現在、鉄道模型の自作室内灯でテープLEDにブリッジダイオードを使って銅板経由で通電しているのですが銅板の代わりに外径2.5mmのスプリングが欲しいのですが通販等でありますでしょうか?

WAVA製のA・スプリングNo.2.5は通電したところ熱を持つため使用できませんでしたのでそれ以外をお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

編集あり2020/1/1218:09:44

外径2mmであれば、TOMIXの集電スプリングが合うのですが、2.5mmじゃないといけないのですね?
ちなみに集電スプリングは単品で部品販売しています(他の回答者の書き込みにあるように、台車等をバラす必要はありません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1400:57:20

モノタロウやミスミのサイトで探してみては?

鶴屋南木さん

2020/1/1210:45:00

バネの通販は沢山の会社があって、有名どころでは、
「KSSC(https://www.kssc.co.jp/)」
「サミニ(https://www.samini.co.jp/)」 等々。
上記は、工業用途のものなので、模型に使うには適切では無い。
(販売単位の、数が多い。1個からの販売もしてくれるが割高。)

普通のバネに通電させて使うなら、表面処理を剥がして電気が通り易くなる様にしなければならない。

kar********さん

2020/1/1208:28:44

トミックスの動力装置はよく考えられてはいるが通電はバネの一般的な使い方ではない。
従って市販のバネで調子よく使えるとは思わない。

トミックスの台車、もしくは室内灯を買ってきてバラす。これが一番早くて廉いと思います。