ここから本文です

マッチングアプリを通じて出会った方と4回ほどデートをして5回目のデートで付き合...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1204:43:35

マッチングアプリを通じて出会った方と4回ほどデートをして5回目のデートで付き合うことになりました。彼は3歳年上の社会人で自衛隊勤務、私は大学生です。告白は彼の方からしてくれたのですが、仕事柄中距離になっ

てしまうこと、良いときは週末に会えるけど基本はあまり会えなくなってしまうこと、連絡も決してマメな方では無いと思うし、仕事で本当にかえせないこともあるから、まだ遊びたい盛りの私が可哀想と思ってしまい告白することを躊躇っていたと打ち明けてくれました。
私は遠距離の経験がなく、付き合う前のデートは彼の長期休みが被っており週に何回も会っていたのでその言葉の重みがあまり感じられず、軽い気持ちで遠距離でもそんなに気にしないと伝えました。
そんな矢先に、次に会えるのは1カ月後と知りました。デートの帰り、彼をバス停まで送ってお別れした後泣いてしまいました。今まで恋愛で涙を流すなんてことはなかったので自分でも驚きました。その日は家に帰ってからも涙が止まらず今もふとした時に思い出して悲しくなってしまいます。好き好きが全開の今、いきなりこんなに期間があくのは正直辛く、この先やっていけるのか不安です。彼は付き合った後きちんとアプリもやめてくれたし、友達付き合いもよく、人としても本当に尊敬できるので、彼に不安をぶつけず遠距離を頑張っていきたいという気持ちもあり、悩んでしまいます。遠距離、中距離を経験したことがあるかたや自衛隊のかたとお付き合いしたことがある方がいたらぜひ意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2020/1/1208:09:48

同じく大学生です。
過去に自衛官の方と交際していました。 貴方のお相手の方は、陸海空のどこに所属していらっしゃるのでしょうか?中距離でも週末には会えるということは、空か陸かな?

私の場合、相手は海上自衛官でしたので、連絡は取れない日の方が圧倒的に多かったです。何日も返信がない時もありましたし、デートは多くて月1回で、2,3ヶ月会わない事もしばしば…。

寂しさは、勿論ありました。
彼と見たテレビ番組や、一緒に行った映画を見かけると、いつも寂しくなったなぁ。
私の髪を撫でてくれる感覚も、今日のように寒い日に、ベッドの中で温めあったことも、思い出すたびに心が壊れそうになりました。
また、浮気していないか不安になる事も多かったし、私のことを忘れたのではないかと泣いてしまった日も数え切れません。

でも、不安なのは私だけではないのだと思う瞬間も沢山ありました。
久しぶりにデートをして、別れる際は、必ず私の手を両手で握るんです。犬みたいな目で、
「会えなくても俺の事忘れないで。いなくならないでね」
と言って、名残惜しそうに手を離す瞬間は、死にそうなほど心が締め付けられます。

当時は、とにかく寂しさと不安ばかりでした。ですが彼の事が本当に好きで好きでしょうがなくて、「絶対に彼の負担になりたくない」と思ってはいました。
なのでLINEでは寂しいなんて絶対言わなかったし、むしろ「次のデートのこと考えよ!」なんて言って強がっていましたね。
また、勉強や趣味に熱中していると比較的気持ちを紛らわせる事ができるので、一番いいのは

「趣味や勉強、バイトなど他のことに没頭すること」です。
無理やり寂しさを我慢するより、それが一番よかったかなぁ。

どうしても寂しくて寂しくて我慢できない時だけ、電話をしていましたね。声を聞くと案外満足するものです。
ただ相手も仕事がありますから、本当に寂しい時だけにしていました。

自衛官の方との交際を長続きさせたいなら、「相手がいない、自分だけの時間を楽しむ」のが大切です。

唯一?遠距離のいいところは、他のカップルよりも圧倒的に会わない分、毎回のデートがまるで初恋のように新鮮で、かなりドキドキすることです笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1405:32:49

親身に相談にのっていただいてありがとうございました。これから頑張ってみようと思えました!彼は陸上自衛官です。ご迷惑じゃなければお聞きしたいのですが、連絡の頻度はどうしていましたか?彼が忙しい中、合間を縫って返信をしてくれていると思うと、返信の速度は彼に合わせるべきなのかと迷ってしまいます…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる