ここから本文です

AliExpressを使ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1205:39:54

AliExpressを使ってる方に質問です。

凄く安い上に送料無料や、国内送料よりだいぶ安い記載があります。これが本当なら 直ぐに利用してみたいですが、ヤバいサイトですか?
色々と検索してみて説明文も日本語訳がめちゃくちゃ変だし、でも中国の超有名な通販サイトだし…。
一番驚いたのは プレハブ住宅の見たことない値段と送料。
信頼性と安全性を、実際購入したと言う方 是非教えてください。
下のスクショは絶対にありえないとは思いますが、雑貨や服は 見ていて欲しいものばかりで 本気で買えたらな…って思っています。
あと、クレジットカード決済なので 何かしらのトラブルも心配で。(楽天とかはコンビニ決済でやっててお金の流れが明確なのでよく利用してます)

↓↓↓↓↓

Aliexpress,スクリーンショット,プレハブ住宅,日本語訳,説明文,クレジットカード,アリエク

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/1/1211:01:50

泣ける額の買い物なら良いと思いますが
高額な物は絶対に止めた方が良いです。

信頼性と安全性に関しては日本の常識は捨てることですw

プレハブ住宅ですが、もし、とんでもない物が来た場合
返品となりますよね。その場合、あなたが実費で送り返さないと
ならないのです。不良品でもですw それがアホらしいと思い
返金のみにすると3割くらいしか返ってきません(要交渉)。

あなたは英語は得意ですか?言葉の問題もありますし
最低限英語がある程度できないのであれば海外のオンライン
ショップは使わない方が良いです。日本国内のと違い、
自分の身は自分で守るしかなくなりますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dss********さん

2020/1/1617:38:46

自分はまだ危険性を感じたことはないですね
いろんな物が売っててバリエーションも豊富で見てるだけで時間潰せるしw

自分は購入の際au wallet使ってて、プリペイドカードなのでチャージしてる額しか使えないし、アプリで簡単に一時利用停止ができるのでセキュリティー面も困りません。

AliExpressぜひ使ってほしいです!

hai********さん

2020/1/1520:22:45

Aliexpressが悪いわけではないと思いますが、ここで使用した
クレジットカード番号が抜かれて悪用されました。

なぜ、Aliexpressか…というと、いつも自分が使用している
クレジットカードではなく、たまたま家内が欲しいというものがあり、
その1回だけに限定し、家内のクレジットカードを使いました。

で、その後、家内のクレジットカードの請求書に1回だけ
金額にして5千円程度のものを買っただけなのに、何十件と
300円とか500円とか1000円以下の請求が山のように請求書に
乗っており、金額にして4万円弱になっていました。

直ぐにクレジットカード会社に連絡をしてカード会社から
Aliexpressに連絡をして止めてもらったので、被害は4万円程度で
済みましたが。

で、その後、不愉快極まりないのですが、不正利用されたのは
家内のクレジットカードなのに、自分がAliexpressに登録している
3種類のクレジットカードはすべてAliexpressで使えないようにされて
しまいました。すでに1500品以上購入し、ダイヤモンドメンバーなのに。

結局、Aliexpressは家内で新しくIDを取り直して使うようにしてます。
Aliexpressの親会社のAlibabaでは普通に使えるのに、いい加減な
国のいい加減な会社ですから、仕方ないですね。

kka********さん

編集あり2020/1/1301:31:49

やばくないですよ。
最近話題ですが、アリエクは前から転売目的で売る人の仕入れ先です。今でもメルカリやアマゾン、ヤフーショッピングにあるのはほぼアリエク仕入れの上乗せ転売品です。(なので転売者はアリエクが広がって欲しくない)

自分は毎月買ってます、ただし数百円単位の物は送料無料便で買います。スマホ等の高額スマホはDHL(有料便)で買ってます。

送料無料便は20日~1ヶ月半かかり第三国を経由してくるのに対し、DHLは1日で日本に来る凄まじい速さです。(DHLは自社の貨物専用機を持っている為速い)DHL香港便なので直行便です。4時間くらいでつく。

物によっては、関税や輸入消費税がかかるものがあるので、単に安さだけに目が行ってると痛い目に合います。
関税や輸入消費税を理解し、選別できるなら、そりゃぁ安い買い物ができますよ。セラーによりインボス記載額を低く申告するので、8万の商品でも何もかからず受け取れたりします。たいてい中国から買うと商品価格が低く記載されてます。
本来関税ってのは、日本国内価格と同等にし、国内の物が売れるように定めたもの、それをくぐり抜けて手に入れられるのが、aliexpressの良いところ。
ですが、この買い方が増えれば国内の物が売れなくなり、税金が徴収できないこととなり、政府が個人輸入品、単品個人用でもガッツリ関税取るようになるでしょうね。そうなる前に早い者勝ちですよ。

もう8年同じカードでクレカ決済してますが、何にも起きてない。

気になるなら100円くらいのを試しに買って、どういう流れで来るのか、把握したら良いです。

色々と知恵をつければ色々手段があります。
海外通販だからアリエクだからできる得する方法もあります。でも教えません。ご自身で得てください。

海外通販は全て安心できません、何かあった時に保証があるかないかです。
保証がないアリエクはいかに自分で全額返金の返却なしに持ち込むかです。これ自分は結構楽しいです。

一番多いのは、送料無料便は第三国を経由するためにその国の仕分け作業人に中身を抜かれてしまったり、輸送中の破損や事故です。
これらは、買い手はどうにもてまきませんので仕方ないことです。ただで運んでやるのに文句つけるなって話。

koa********さん

2020/1/1208:44:23

やばいかどうかわかりませんが、ここで使ったクレジットカード番号を流用されました
カード会社から問い合わせがあり発覚、その場で再発行したので実害はありませんでしたが。