ここから本文です

死に顔が安らかなものになるか、汚いものになるかの主な基準はなんなのでしょうか?

loo********さん

2020/1/1209:57:39

死に顔が安らかなものになるか、汚いものになるかの主な基準はなんなのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アメさん

2020/1/1211:45:33

死んだらおくりびとが、ちゃんと整えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1210:34:16

若いほど、生体として肌なんかはきれいでしょうね。
死因は、餓死が一番苦痛が無いそうです。脳に糖が行かなくなると苦痛も感じなくて入寂できます。老衰とは食べれなくなって餓死が多いです。

坂田金時さん

2020/1/1210:29:17

おくりびとが綺麗に
処理してくれると思ってた!

おくりびとが綺麗に
処理してくれると思ってた!

laz********さん

2020/1/1210:06:03

その、「死」に至った
息が止まった瞬間の状況じゃないの?
老衰で寝ながら死に至れば、寝ていた安らかな顔だと思える
しかし、事故とかだと
あっ!と思って口とか目とかが開いたままになるとか…
そんな気がする