ここから本文です

ミシン購入について

yok********さん

2020/1/1212:47:38

ミシン購入について

ジャノメのNK5505 という機種をお店で勧められました。ネットで検索しても参考になる情報がなく、提示された価格が高いのか安いのかよくわからず困っています。
金額は税込168,000です。
アフターフォローがあるので地元で買うのもいいかと思っていますが、あまりに価格差があるとイヤだなと思います。
類似機種、比較すべき機種などの情報をお持ちの方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2020/1/1421:31:29

販売店オリジナルミシンですね

いわゆるOEM商品ですが、決して悪いということではありません。

一般の方にはあまり知られていませんが、
家電はもちろん
ミシンも メーカーレギュラー商品と オリジナル商品とがあります。

形はそっくりでデザインやボタンの位置が違っていたり。
価格がオープン価格や会員価格 等が それにあたります。

試し縫いを しっかりしてみてから、使う方がストレスなく使えるミシンを選ぶのが一番良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/1/1309:41:54

新しい機種では無いのでは。

他店行ってみては?

kpu********さん

2020/1/1305:45:56

ミシンをご使用になりたい用途は何でしょうか。

それによってもどれぐらいの機種が向いているのか様々です。

地元や近隣市町村にチェーン店の手芸店はありませんか?
手芸店でもミシンを複数置いていると思うので直に触れてみることでご自身の好みや使いやすさをご確認出来ますし、価格も妥当なことが多いですよ。

2020/1/1221:42:11

その機種で検索しても新しい物は出てきませんね。
オークションでなら¥2.000~¥20.000位で出てきました。
なのでもう古い型なのではないかと思いますよ~
どの程度のミシンをお探しかは分かりませんが地元で買うにしても
ネットなどをよく見て希望機種を絞って値段も頭にいれてからお店
で実際に試してみては如何でしょう?

run********さん

2020/1/1214:45:55

過去ログを参考にされてください。
10万でも高いミシンのようですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141978792...