ここから本文です

今月発売予定の龍が如く7の発売前の評判はあまりよくありませんがファミ通での評価...

ダヌアさん

2020/1/1216:15:40

今月発売予定の龍が如く7の発売前の評判はあまりよくありませんがファミ通での評価はやたらいいです↓この評価はやらせだと思いますか?それとも実際に本当に面白いと思いますか?

龍が如く,ファミ通,龍が如く7,やらせ,評価,ナンバリング,相応しい良作

閲覧数:
942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpq********さん

2020/1/1418:52:53

体験版をプレイしたり既に公開されている情報を見る限り、今作のRPG戦闘は簡単操作でありながら随時判断や見極めを要求される適度に奥行きのあるシステムになっており、かつRPGとして見た時にかなりテンポの良いものとなっているように思います
ここにシリーズ恒例の遊び要素が加わり、かつその遊びの結果がアイテムや能力として本編に反映されるということですから、ボリューム面でも申し分ないと予想できます
ゲーマー目線で言えば、ナンバリングに相応しい良作に仕上がっているのではないかと事前評価したいのですが、RPG特有のレベル上げであるとか消費アイテムのやりくり、プレイヤーキャラ以外の仲間の管理などといった要素が煩わしいと感じる方も大勢いて当然であると思います
RPGであることが前提であれば初めから龍が如くをプレイしていないのにといった意見もまた正鵠を射ていると思いますので、そこに対する抵抗があるかどうかが評価の大きな分かれ目になりそうですね
ファミ通の方は単純にゲームの質を見て評価しているはずですから、自分から言わしてもらえば高評価も頷けるかなと

質問した人からのコメント

2020/1/14 19:13:35

とても有力な回答をしていただきありがとうございます!是非参考にさせて頂きます僕自身まだ動画を見る程度の知識しかないのですが確かに面白そうな内容だとおもいました

「龍が如く7 評価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2020/1/1401:03:42

ストーリーは面白いのかもしれません。
ただ主人公も変わり、戦闘スタイルも変わった本作は万人受けしないのではないでしょうか

アバター

ID非公開さん

2020/1/1218:39:15

ファミ通のクロスレビューはメーカーの宣伝なので、あまり信用はできませんね。(大手メーカーのゲームはいつも好評価であるのも不自然ですよね。)
と言っても、インターネット上の意見も素人が好き勝手なことを言っているだけなので、信用できません。
結局は自分でプレイするまでは分からないということです。