ここから本文です

一度もスキーしたことのない小学校低学年と年中児とスキー場に初めて遊びに行きま...

ude********さん

2020/1/1216:47:43

一度もスキーしたことのない小学校低学年と年中児とスキー場に初めて遊びに行きます。
一度きりならそり遊びやミニスキーで遊んだほうが楽しいですか?
スキーで数時間のレッスン受けてもあま

り面白くないですか?

閲覧数:
41
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1306:27:06

一度きりなら、ソリ等の雪遊びで良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tul********さん

2020/1/1623:56:59

上の子は、2時間くらいの子供向けレッスンで、スピードコントロールと、ちょっとしたターンくらいまで出来るようになるでしょうね。
下の子はそこまでは難しいでしょうけど、緩斜面で何とかスピードコントロールくらいまでは出来るようになるんじゃないかなと。
きっと、また行きたいとなりますよ。
一度きりと決めずに冬の家族の趣味にしてはいかがでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2020/1/1223:19:32

うちの子たちが年中の頃はキッズゲレンデには目もくれず、エッジ付きのちゃんとしたスキーで滑ってました。
うちは私が教えましたが、リフトの上から見ていると、今時のスキースクールは幼稚園ですよ。子供を楽しませられるスクールが評判になって客が来るので、子供の扱いは凄いところばかりです。

うちは雪国で冬になると遊ぶところがなくなり、スキーばっかりでした。スキー場も安いところが多かったし、道具も安く揃えました。
しかし雪なし県から交通費もかかり「また行きたい」と言われたら困りますかね?

kam********さん

2020/1/1220:13:24

スクールの先生にもよりますが。
5歳以上なら、ほとんどの子供は楽しいもっと滑りたいと言います。
この雪国の子供ですので、是非スキーを体験させてあげて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2020/1/1219:56:43

そり遊びやミニスキーで遊べるスキースクールに入れば
一件落着です。
キッズレッスンって遊びながらスキーを学ぶってって宣伝してますよ。

qua********さん

2020/1/1218:18:33

子供次第だがスクールも面白がると思うけどな。スキーやるときは親が教えるにしたって最初はスクールみたいなもんだし。親はその気がないのに「また行きたい」なんてねだられると困っちゃうけど。
ウチの子達はソリなどよりもスキーのほうが断然楽しんでいたよ、雪遊びは数時間で飽きちゃう感じで。二人で遊べるならそれも楽しいんだろうとは思うけど。
雪遊びだけでいいなら遠くのスキー場へ行くより雪遊び場がある遊園地のほうが良いと思うよ。よく探すと公設の公園でもソリ場があったりするよ。