ここから本文です

なぜ、佐倉綾音さん、平野綾さん、水瀬いのりさんは国民的な声優になれないのです...

DJ キャレドさん

2020/1/1217:02:38

なぜ、佐倉綾音さん、平野綾さん、水瀬いのりさんは国民的な声優になれないのですか?

補足あと、神谷浩史さん、鈴村健一さん、豊崎愛生さんも同じですか?

閲覧数:
594
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LEFTさん

2020/1/1221:44:48

なれない一択ですね

理由は貴方でお考え下さい

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2020/1/15 05:57:15

知るかよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2020/1/1223:23:00

国民的アニメにメインキャラで出演していないからです。

深夜アニメでオタクに人気なだけでは永遠に国民的な声優になど
なれません。

sar********さん

2020/1/1222:34:11

万人受けじゃないからかと

アバター

ID非公開さん

2020/1/1218:51:02

万人受けの声ではないからかな?

あと、声の変化領域が狭いというか、演技に限界があるというか、特徴てきすぎるというか...すぐ誰だかわかる。

テレビに出しても、1日もつかもたないかぐらいの認知度だからかな。

2020/1/1218:37:21

国民的アニメにレギュラー出演していない、ということに尽きると思います。

水田わさびさん、小林由美子さんは、挙げられた方々よりもアニメファン声優ファンからの人気は下かもしれないけど、国民的声優という意味では上になります。

2020/1/1217:28:59

では、一人ずつ説明していきます。

佐倉綾音ちゃん…コナンやドラえもん等の国民的な人気を誇るアニメに出てないから。
平野綾ちゃん…一時期アーティスト宣言をし、人気ががた落ちしたから。
水瀬いのりちゃん…東京ドームでライブをしたことがなく、紅白出場もオリコン1位も経験したことがないから。

要は、声優一本なら山寺さん。声優アーティストなら水樹奈々さんが基準なんですよ。もちろん、まだ若いから断定はできませんが、その「国民的な声優」になるにはハードルが高いのです。