ここから本文です

幸福の科学総裁次女も「九尾の狐」として妖

chotanoshiさん

2020/1/1217:13:49

幸福の科学総裁次女も「九尾の狐」として妖

怪認定された話が以下の質問に掲載されていましたが事実でしょうか?

不思議なのですが、エルカンターレの子息として産まれるには相当のふるい分けが行われ選び抜かれた魂である必要があると思っていましたがそうではないのでしょうか?

想定される事情として、前妻がユダのためそちらの波長に引っ張られた、もしくは、長女を次期総裁として確固たる求心力をもたせるために他の子息を相対的に格下げする必要があった。

真実はどこにあるのでしょうか?




大川総裁の霊言により、次女の愛理沙の霊的出自が「九尾の狐」になりましたが、これは何を意味しているのでしょうか?どんな教団の事情があるのでしょうか?九尾の狐は… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102186866...

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshieiwaさん

2020/1/1306:40:16

一般論になりますが、人間の魂も元は宇宙人であることも多いです。
人間としての記憶だけではなく、動物に近い姿の部分も持っているのでしょう。

悟りが高まれば光り輝く天使としての姿が前面に出てきますが、修行を怠り、動物的な本能のままの心で生きておれば、次第に霊体も動物になってくるということだと思います。

地獄では畜生道ということになりますが、裏の世界に通じた場合は妖怪になるとうことですね。

信仰を持っていても裏的な心で生きておれば、霊体が龍や鬼や天狗になる人もいますからね。九尾の狐になる人がいても全然おかしくないでしょう。
現役の教団幹部でも仕事能力が高くて念力が強い人も多いので、霊視すると変化身の人も多いようですからね。

私たち一般信者はそういうことを暴露される危険はないのでありがたいです。しかし主が霊視したらいろんな動物や妖怪いることでしょう。

人間はその心によって天使にも悪魔にも妖怪にもなれるということです。

  • 質問者

    chotanoshiさん

    2020/1/1312:12:43

    なぜこの時期に公開したか、ですね。
    次男三男と同じくなんらかの意図があってのものかと思い質問しました。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2020/1/1322:39:44

幸せに導く教えに誰よりも多く触れているはずの家族が続々と妖魔扱いされているんですよ。
違和感を覚えない信者さんは盲目にもほどがあります。

誰のための幸福の科学なのか。
ただ一人のための下学というのがまだわかりませんか。

ydh********さん

2020/1/1321:28:55

詳細については、
総裁に語っていただかなければわからない、
ということに尽きる。

会員の人はどれほどすごいのだろう、
とうらやましく思っていた。

けれど、ご本人たちにとっては、

普通の人の生活+霊的な妨害+慢心(安心)

などで、心の成長があまり成功しなかったのかもしれない。

まぁ、俺は、近くでいろいろなことを
知る立場にはなかったからね。

まぁ、だめだったら、だめだった、
ということだ。

もしかしたら、そうではない、
ということかもしれない。

俺には情報がないからね。

結果として、
これほどまでに、
地上で実績を上げることは難しい
ということなんだろう。


iesだって、
自信満々だったかもしれないが、
現時点で、こうなっている事実がある。

dok********さん

2020/1/1316:15:31

結局、今直感で感じるのは、芸能界で活躍している、人たちが、アンチ幸福の科学、大川隆法の教えの逆をやって、成功しているということです。
ですから、ほんとうは、そうしたほんとうの成功者の霊言をとれば、幸福の科学の間違いはあきらかになるのですが、大川隆法はそれをしない。
なぜ職員があそこまで質が悪くなるのかとか、会員が悲惨な末路を辿る人が多いのかなど、成功者がいない等、ようやくあきらかになるときがくるのです。