ここから本文です

携帯のギガプランについて。

k3o********さん

2020/1/1219:31:07

携帯のギガプランについて。

私は今iPhoneXRの64GBを使用しています。
回線はdocomoです。

今年の3月に購入したので何も知らずパックは、ウルトラギガパック(?)の1人で30GB使えるやつにしました。

しかし料金が高いことに気づき色々調べて見たところ、WiMAXが良いとのことを聞きました。

私はSNSは休日は半日くらいしていてなおかつ、オンラインゲームもかなりする超がつくほどのヘビーユーザーです。
(電話はほとんどLINEですまします)

そこで質問なんですがおすすめのプランはありますか?
値段はできるだけ安く抑えたいです。

私はdocomoのベーシックプラン(1GB)とWiMAXのギガ使い放題プランの組み合わせが良いかなと思いました。

なにかおすすめのプランがあればお願いします。

今は月1万円を超えていると思います。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

2020/1/1219:43:51

WiMAXのギガ使い放題プランの料金はちゃんと確認しましたか?

初期費用はかかりますし、毎月最低でも約3,000円を支払う必要があります。

その出費や別の機器を持ち歩く事を考えると、docomoのプランを下げても意味はないと思います。

  • 質問者

    k3o********さん

    2020/1/1219:49:17

    なるほど。ご回答ありがとうございます。
    ですが今は30GB限定でパックのみで8000円も支払っています。そう考えると安いのか?と思い質問させて頂きました。
    今確認してきたところ、事務代で3000円、充電器で2000円程度とありました。そのくらいについては大丈夫です。また持ち運びについても全然大丈夫です。どうでしょうか?変えるべきですか?長文失礼しました。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1219:47:49

まずは、ドコモのマイページで、毎月何GB使っているか確認。それで20GBでら済むならプランを落としましょう。

ベーシックにして、WiMAX持っても月額料金は数百円しか安くならないです。
その上、毎日2台の機器の持ち歩きとバッテリー補充しなきゃいけないので面倒です。

お勧めは、ドコモのまま実際の使用量にあったプランにすること。

WiMAXにするなら、格安SIMなどスマホの料金を極端に安くすること。

がお勧めです♪