外壁と屋根のリフォームの見積もりをしてもらいましたが、適正な価格なのかわかりません。業者は訪問業者です。 内容は 外壁 230平米 塗料 一水化成レガリア 190万円 屋根 125平米 塗

外壁と屋根のリフォームの見積もりをしてもらいましたが、適正な価格なのかわかりません。業者は訪問業者です。 内容は 外壁 230平米 塗料 一水化成レガリア 190万円 屋根 125平米 塗 料 一水化成レガリア 60万円 です。

リフォーム | 住宅200閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

訪問販売の場合、顧客は二の次で最初から利益優先で仕事を行ないます。 よって、同じ内容なら地元で塗装を専業としてる会社の二倍が提示価格。 好条件を提示されても良いことは殆どありません。

その他の回答(4件)

0

訪問業者はボッタクリやトラブルになる確率が高いので、辞めた方が良いかと思います。 あなたの家が、余程特殊な立地で、足場が組みにくいとか、壁に大きなクラックがいくつもあり、下地の大幅な補修が必要とか、塗装作業が困難な状況ということでなければ、2,3社に相見積もりをとれば、恐らく半額くらいではできるのではないかと思います。 私はマンション経営をしているのですが、単に一番安いところを選ぶのではなく、できるだけあなたの家に近く、施工後も何か問題があった際に相談しやすい業者を選ぶことが重要だと思います。 私であれば、いくら値段が安くても訪問業者に依頼することは絶対にしません。ましてや今回の場合はかなり高いので、尚更かと。

0

うちの見積もりの倍以上ですね。 これで仕事取れれば笑いが止まらんレベルです。 まあ、訪問業者って時点でアウトですけど。