ここから本文です

スキーしてる者ですが今度スノボに挑戦しようと思ってます。スキーしてる人であれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1220:29:42

スキーしてる者ですが今度スノボに挑戦しようと思ってます。スキーしてる人であればスノボの上達も早いですかね?それとも二つとも全く別物ですか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1410:33:50

今までスキーをしていた子供(11歳)が、今シーズンからスノボーを始めました。
全く別物と言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rip********さん

2020/1/1316:55:45

逆エッジの壁と
フロントサイドターン時のターン側に倒し込む恐怖の克服が大変だな

otu********さん

2020/1/1312:42:36

別ものですけど
スキーで後傾を克服していれば覚えは早いでしょう。
ターンを滑り切ると体軸は鉛直方向を向きますが ターンの始まりは斜面に対して体軸を垂直にする必要があります。
そのずれを克服するのに スノーボードはかなり難儀します。
滑り方によっては関係ないでが。

syo********さん

2020/1/1222:31:33

ブーツの差は大きい

スキーブーツとスノーボード用ソフトブーツの、足首固定されない不安感

oco********さん

2020/1/1221:59:39

他の方も…

おっしゃってます様に「別物」っちゃ
別物ですよね〜

でもスキーをされていたとなると
「斜面に対する恐怖」と、それに伴う
「後傾姿勢の悪影響」はご存知のはず。

他にも「エッジ」とか「山側・谷側」等の
ごくごく基本的な用語と、
板と斜面の関係もある程度理解されてるでしょうからアドバンテージにはなるかと。

ただ、今までは「前向き」だったのが
「横向き」になる訳です、
その「スキーの経験」が邪魔して
上達の妨げになる可能性もあるかも
しれませんね。

ちなみにワタクシもスキーからの転向組です
ぜひ楽しんでくださいね。

dor********さん

2020/1/1220:30:40