ここから本文です

小児甲状腺がんも多発させる原子力発電の良さについて、ご教示ください。

gt5********さん

2020/1/1221:23:14

小児甲状腺がんも多発させる原子力発電の良さについて、ご教示ください。

事故が起きたら収束費用も青天井で一気に破綻状態になり被曝から数年後に子どもたちの癌も激増で、賠償も不可能だから被曝の影響とは考えにくいと嘘をついて子どもたちの検査も阻止する奴が出て来る。
それでも原発比率を2割以上にすると言う安倍。

何兆円も捨て対策を続けるが、再稼働している原発も僅か。

何千兆円掛けても収束も不可能で大規模除染も直ぐに諦めた。


高くて危険で不安定で子どもたちも癌だらけにするなら、何のメリットも見いだせない。

誰が子どもたちの甲状腺検査も阻止したのか?それも教えてもらいたい。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にわとりさん

2020/1/1222:13:12

甲状腺癌が増えたという客観的エビデンスってありましたっけ?
ないのであれば、これを原発反対の理由に使うのは不適切だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2020/1/1222:09:42

甲状腺がんには過剰診断という問題もある。


福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ(下)
無症状の甲状腺がんを掘り起こす「検査の害」
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019062000004.html

ID非公開さん

2020/1/1221:25:55

教えても認める気の無い人には無駄と思う