ID非公開

2020/1/12 22:18

55回答

ドスパラでガレリアXFを購入を検討してるんですが、これは変えた方がいい等があれば教えてほしいです

ドスパラでガレリアXFを購入を検討してるんですが、これは変えた方がいい等があれば教えてほしいです 特に電源、CPUグリスはこれでいいのかよくわからないです... ちなみにこれで約28万で予算は大体30万くらいと考えてます ・OS Windows 10 Home 64ビット ・オプショナル保証 持ち込み1年保証 ・オフィスソフト Office なし ・セキュリティ対策 【カスタマイズ】シマンテック ノートン(TM) セキュリティ スタンダード 1年版〈プリインストール開始記念特価〉《オススメ》 ・CPU インテル Core i7-9700K (3.60GHz-4.90GHz/8コア/8スレッド) 《無料アップグレード中》 ・CPUファン 【カスタマイズ】Scythe 虎徹 MarkⅡ(SCKTT-2000) 《オススメ》 [納期5日程度] ・CPUグリス 【カスタマイズ】高熱伝導率 ナノダイヤモンドグリス OC7(20nmの超微細 人工ナノダイヤモンドパウダー含有グリス)《オススメ》 ・グラフィック機能 NVIDIA GeForce RTX2070 SUPER 8GB (HDMI x1, DisplayPort x3) ・電源 【カスタマイズ】SILVERSTONE 750W 静音電源 (80PLUS GOLD / SST-ST75F-GS V3.0)《オススメ》 [納期5日程度] ・メモリ 【カスタマイズ】64GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/16GBx4/2チャネル) ・SSD 【カスタマイズ】Intel 1TB NVMe SSD (660pシリーズ, M.2, 読込速度 1800MB/s, 書込速度 1800MB/s, QLC)《オススメ》 [納期5日程度] ・ハードディスク/SSD 【カスタマイズ】4TB HDD ・パーティション分割 パーティション分割無し ・ハードディスク(追加1) 追加ハードディスク1台目 無し ・ハードディスク(追加2) 追加ハードディスク2台目 無し ・光学ドライブ 光学ドライブ無し (※カスタマイズで選択可能) ・カードリーダー SDカードリーダー[SD / Micro SD (SDXC対応)]付属 ・サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド ・ケース ガレリア専用 KTケース (ATX) ・フロントケースファン 12cm 静音FAN ・リアケースファン 12cm リア 静音ケースFAN ・トップケースファン前部 トップケースファン前部なし ・トップケースファン後部 14cm 静音FAN (約900rpm) ・サイドケースファン上部 サイドケースファン上なし ・サイドケースファン下部 サイドケースファン下なし ・サイドパネル 標準サイドバネル ・5インチオープンベイ 5インチオープンベイ 追加なし ・LAN ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード) ・IEEE1394 IEEE1394 無し ・標準キーボード 【カスタマイズ】GALLERIA Gaming Keyboard《カスタマイズ特価中》《オススメ》 ・標準マウス 【カスタマイズ】GALLERIA レーザーマウス (3200dpi レーザーセンサー、8ボタン、有線)《カスタマイズ特価中》《オススメ》 ・無線LAN 【カスタマイズ】ASUS PCE-AC58BT(PCIex1接続 IEEE 802.11ac/n/a/g/b 最大1734Mbps対応)+Bluetooth(R)5.0 外付けアンテナ付属《オススメ》 [納期3日程度] ・初期不良対応期間 初期不良対応期間 1週間 (モバイル会員は30日) ・パソコン下取りサービス パソコン下取りサービスを利用しない ・初期設定をして出荷 初期設定をして出荷 申し込まない

パソコン | ゲーム981閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

GALLERIA XF で約30万なら GALLERIA ZZ の予算では? CPUとグラボだけで20万オーバーのZZなら30万でも納得できますが、2080tiより10万安い2070 SUPERで納得できますか? 必要な無線ラン以外ノーマルで十分です。メモリーも64GBは自己満足。 あと、GALLERIA KTケースは安物です。おそらく届いてケースの大きさと質感でガッカリですよ! キーボード・マウスもオススメしません。キーボード・マウスは直接触れる物、個人差が有ります。PC購入後、近くの家電量販店やPCショップ等で選び、ドスパラサイトにてドスパラポイントで購入がオススメ GALLERIAパソコン購入の際にはドスパラサイトにてキャンペーンの確認!プレミアム会員登録忘れずに(時期によって30万なら約2万ポイントになると思います) カスタマイズPCならヤマダ電機グループのFRONTIERがオススメですね。 ケースやマザーボード等のランクがドスパラやパソコン工房よりも高く、値段も手ごろですね。 FRONTIERのパソコンは購入してませんがGALLERIA購入後に後悔してます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/1/13 17:52

んーZZの方も見てみます メモリは正直32GBでいいかなって思ってます やはりキーボードとマウスは見て触れて選んだ方がいいですよね...少し見てきたんですがもっと探してみます フロンティアの方も見てきます 後悔するほどなんですね...

その他の回答(4件)

0

こないだドスパラPCを購入しましたが SATA電源の数がショボい印象です。 マザボのSATAは6ポートあるのに電源コネクタは3口しか無く、 別サイトでSATA電源分岐ケーブルを買い増す羽目になりました。 もし追加ドライブ無しで購入して手持ちのSATAドライブをつなぐ場合は その電源ユニットから供給されるSATA電源の数も要チェック、と言えます。 3年前にもドスパラで買いましたが、その時のモデルは電源ケーブルが IDE、SATA混在で余るくらいワサワサと入ってた印象だったんですが… 方針転換ですかね(^^;

0

不具合出た時どうするの? 広告出さなきゃ売れないメーカーでは俺は買わない アフターが大事だよ。 *個人の感想です。

0

カスタマイズ多すぎ。 ドスパラ以外のBTOもさがして、欲しい構成に近いものを探したほうがいい。

ID非公開

質問者

2020/1/12 23:39

なるほど もう少し探してみます

0

盛りすぎて割高になってるとは思うけど、納得しているなら特に帰る場所はないかな グリスも電源も問題なしです

ID非公開

質問者

2020/1/12 22:38

盛りすぎですか... グリスをノーマルグリスに変更して SSDをIntel 512GB NVMe SSD (660pシリーズ, M.2, 読込速度 1500MB/s, 書込速度 1000MB/s, QLC)《無料アップグレード中》 にしても問題ないでしょうか? 少しでも安く出来れば...