ここから本文です

サバゲーでサイトつけてる方ってサイトに保護レンズなど付けてますか?

got********さん

2020/1/1223:35:03

サバゲーでサイトつけてる方ってサイトに保護レンズなど付けてますか?

閲覧数:
76
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itm********さん

2020/1/1316:26:21

レプリカは付けてない。実物は付けてる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcj********さん

編集あり2020/1/1522:02:57

保護カバーはたくさん種類があって、傍から見ても分かるような盾タイプとか、フードにはめ込むタイプとかがあるから、パッと見わかんないよねw

でも、最近は高性能高価格のものを使う人が増えた印象だから専用のレンズカバーとか付けてそうだよね

ちなみに、自分はフォルムを崩したくなかったから専用のものを付けてます(^^)どうでもよかったかな(--;)

m92********さん

2020/1/1519:51:13

小さいBB弾がサイトに当たる事はまずないと思うけどサバゲーやるなら付けると思う
仮にサイト狙って撃っても人は動いてるからサイトに当たるわけないと思う
流れBB弾が偶然サイトに当たる事はあってもね(笑)

y1z********さん

2020/1/1514:31:17

安いものであってももし万が一割れたらろくに狙えないですし、
そうなればその日一日サイト無しで遊ぶ事になって気分台無しなので保護してます。
予備があったとしても付け直して尚且つゼロインし直す手間を考えたら保護する以外の選択は無いですね。

pag********さん

2020/1/1407:59:18

自分は光学サイトは安物のレプリカしか使ってないので付けてないですね。

2020/1/1321:53:01

サバゲーではスコープしか使わないので
スコープにハニカムサンシェードを付けて
います。