ここから本文です

創価学会の池田大作さんって今も生きてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:09:15

創価学会の池田大作さんって今も生きてるんですか?

閲覧数:
2,663
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2020/1/1917:52:30

お元気ではありますよ。
今月7日にタイ青年部の代表1万人が参加してバンコクで開催された「誓願大会」にも「我が心、本来の仏なりと知るを即ち大歓喜と名付く。いわゆる南無妙法蓮華経は歓喜の中の大歓喜なり」の御聖訓の一節を引いて、次のようなメッセージを寄せていらっしゃいます。

「いかなる立場や境遇にあろうと、誰人にも尊極の仏の生命が厳然と具わっている。それを顕現して日々の生活の中で最高に輝かせ、『歓喜の中の大歓喜』の人生を勝ち進むために仏法はある。崇高な使命の青春を送る誇りを胸に、人間革命の大道を」


>創価学会の池田大作さんって今も生きてるんですか?

後継による盤石な体制構築を見守りながらの激励・助言を中心に、 自身の亡き後のことも織り込んで行動なさっていると思います。

こうした現状から、学会は何があっても揺るがず、末永く発展を続けて行くように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「池田大作は生きてるのか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1812:48:27

2019年10月2日の聖教新聞に池田先生のお元気な写真が掲載されています。

2019年10月2日の聖教新聞に池田先生のお元気な写真が掲載されています。

アルシェさん

2020/1/1811:44:51

ケンシロウに聞いてみましょう

さん

2020/1/1611:21:27

はい。まだいます

2020/1/1401:24:12

トンコツの出汁を取る鍋の中でプカプカとお元気に執筆活動なさってるのでは?

xwd********さん

2020/1/1322:39:48

二度の脳梗塞と重度の糖尿病で、手足が腐れ落ち、病院の床を這いまわっているといわれています

死んでミイラになり、信濃町の地下室に保管されているいう噂も

二度の脳梗塞と重度の糖尿病で、手足が腐れ落ち、病院の床を這いまわっているといわれています...