ここから本文です

日本のお米に勝つ米は海外にありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:34:57

日本のお米に勝つ米は海外にありますか?

閲覧数:
34
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2020/1/1512:43:41

白米部門では日本米の圧勝です。
私は新潟コシヒカリ農家専用のお米をもらい、コシヒカリをおかずにあきたこまちを食べれます。

チャーハン部門ではタイのジャスミンライスの勝ちです。
パラパラになって美味しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2020/1/1323:10:53

勝つわけではありませんが
(そもそも個々の味覚なので決めつけ無理)
日本の標準米くらいの味の米はあります。
ただ価格は日本のコシヒカリより
も少し高いです。
そもそもそういう米は親が
日本米だったりするので
味が似て当然だけどね。

dr4********さん

2020/1/1312:36:19

日本の米より、ほとんどの世界の米食を主食にしてる人達は、タイとかで主食にしているインディカ米の方を好むと思いますよ。日本の米を好むのは、日本以外では、中国や韓国など、極一部の国民になるのかな予想しますけど

yan********さん

2020/1/1310:03:52

いくらでもあるでしょう。オセアニアの途上国に住んでました。タイのジャスミンライスが安くて美味しかったですね。日本米のような細長くない米もありましたが美味しくないです。
海外では日本米より細長くてパラパラした米が好まれます。インドのバスマティライスのようにクセのあるお米も好まれてますね。

kuj********さん

2020/1/1309:31:54

米だけを味わいたいなら、タイ米は美味しいですね。
香りがあって、それだけで味わえる。

日本米は白米だけで食べ続けられない。
おにぎり、お茶漬け、ふりかけなどとの相性は抜群だけど。

和食の共にタイ米は無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/1/1303:57:29

有りますが、日本人は好まないでしょう。