ここから本文です

髪の薄さがコンプレックスです。 人とすれ違うと必ず頭の部分をチラ見されます。 ...

lor********さん

2020/1/1302:28:52

髪の薄さがコンプレックスです。
人とすれ違うと必ず頭の部分をチラ見されます。
植毛も考えたのですが、値段が高すぎて手が出ません。

なので自分でできそうなモルアズー クの育毛ケアを始めてみようと思うのですが、利用したことある方いますか?
どうだったか知りたいです。

ちなみにタバコを吸うのですが、これも薄毛には関係してくるんですかね?

閲覧数:
938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2020/1/1302:29:26

始めてから1年が経ちます。
今では太くてしっかりとした髪で覆われてます。
髪の洗い方も注意しましょう。
髪を洗う時には爪を立てて洗うのではなく、指の腹で頭皮を揉むように洗うのがポイントです。
爪を立ててしまうと、頭皮を傷つけてしまうので、指の腹で洗うようにし、頭皮を揉みこむことでシャンプーの中に含まれている成分を頭皮に吸収しやすくします。
もちろん、シャンプーは自然由来成分で構成されている髪に優しいシャンプーを使うことが大切です。
ちなみに植毛も一つの手段ではありませが、自分が思っている以上に費用がかかるし、植毛した毛がすべて抜け落ちることもあります。

  • 質問者

    lor********さん

    2020/1/1302:29:34

    どうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

2020/1/1302:29:09

半年ほどで地肌は見えなくなりましたね。
あとはストレス、睡眠不足、栄養不足に気を付けましょう。
頭皮を毛穴を清潔に保つ必要があります。
薄毛の方は外部からの刺激に非常に弱くなっていますので、洗浄力の強すぎるシャンプーを選ぶのはやめましょう。
タバコに含まれるニコチン等の有害物質は、頭皮の血行を鈍らせ、毛根や毛髪に栄養が行き渡らなくなってしまいます。