ここから本文です

全て日本語歌詞で素晴らしいと

j27********さん

2020/1/1304:11:36

全て日本語歌詞で素晴らしいと

思う曲を1~2曲教えて下さい!②

♪難破船
中森明菜さん

♪夢をあきらめないで
岡村孝子さん

補足皆さん本当にありがとう御座います!

岡村孝子,中森明菜,中島みゆき,難破船,五十嵐浩晃,冬馬由美,全て日本語歌詞

閲覧数:
27
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

百々果さん

2020/1/1310:24:26

こんにちは( ´∀`)
何時もありがとう御座います。

♪麦の唄
中島みゆきさん

♪涙の流れ星
相葉雅紀さん

質問した人からのコメント

2020/1/14 16:47:13

ご回答ありがとうございました!
皆さんありがとうございました!
またお待ちしています!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/1/1409:34:49

日本語歌詞で素晴らしい曲はたくさんあるのですか、①中島みゆきさんの「悪女」です。個人的にシーンが浮かぶ歌詞の作りかなと思います。以前、テレビ番組でさだまさしさんへのインタビューで敵わない歌手は、中島みゆきさんで「時代」の歌詞は男性では書けないと回答されていました。国語?日本語?委員に選ばれた実績は納得できます。②五十嵐浩晃さんのディープ・パープルです。女歌と呼ばれ女性目線で歌詞を書き歌っていますが、歌詞の最後が~。で終わらない、締めくくらないので個人的に余韻が続く感じが良いと思います。

xft********さん

2020/1/1312:51:55

サザンオールスターズ「TSUMAMI」
中島みゆき「糸」

2020/1/1312:27:38

冬馬由美さんの
「日出づる國の……」
ですね。
曲も相まってたおやかに日本の国ならではの美しさがよく表現された曲・詩だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2020/1/1312:26:35

パッと浮かんだのは、以下。

山口百恵「いい日旅立ち」
松田聖子「瑠璃色の地球」